オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/02 [Wed]

引っ越しの予定はないけれど

公共料金・金融機関などへの住所変更等手続きを一括で行える東京電力の「引越れんらく帳」

これめっちゃ便利じゃないですかね。

メモメモということで。

引越れんらく帳

2009/12/02 [Wed]

Googleが、タリーズ、プロント、ロッテリアで、無料ネット接続のお試しサービス

あんまり行かない店ばかりなんですが、気になったので。

Googleが、タリーズ、プロント、ロッテリアで、無料ネット接続のお試しサービス提供

だそうなので、どうやってやるのかな、と思って、グーグルのブログへのリンクをクリック。

カフェで無料インターネットを楽しもう!

で、結局、申し込みの手順がわからん!!


初回の接続の際、NTTBPのサービスに接続するためのエントリーを行っていただく必要があります(期間中2回目以降の同一端末による接続時は再エントリー不要です)。



実際にはどうやってそのエントリーをするんだね?

お店でWiFiをオンにしたらできるのかな?

僕がアホなんでしょうかね・・・。

2009/11/30 [Mon]

少子化と自動車の販売台数

自動車を素晴らしい方法でゲットした・・・。

きっかけにはいくつかの要因があるが、最大の要因は、子ども。

ちっちゃい子供がいると、強烈に自動車の便利さを痛感する。

とにかく便利で便利で便利でしょうがない。

高い金払って手に入れるだけの価値はあると実感する。

「かっこよさ」や「ステイタス」の象徴でもある自動車。

でもでも、生活の利便性の追求が最大の魅力なんです。

やっぱり生活の道具なんです。田舎生まれ育ちの僕の中では

昔からそうなんですけどね。

そして、少子化傾向にある現代と自動車の売上減少は、

少なからず関係があるんじゃないかな、とも思った次第、

なのです。





2009/11/27 [Fri]

第60回NHK紅白歌合戦 出場者決定!

60回目の紅白歌合戦が2009年12月31日に放送される。

個人的には60歳の井上陽水さんが出てるところを見たかったんだけど。。。

やっぱ年末年始くらい休みたい、、、とか?w

ま、今年もきっと実家のコタツで、ほろ酔いながら見ることでしょうね。


出場歌手:紅組



出場歌手: 白組




2009/11/17 [Tue]

オールドスクールなアイデア発想

とても参考になったので。

今だからこそ、広告オールドスクールの教え その1『アイデアのつくり方』


STEP1 情報を集める・・・・・・・・・・・・・・・左脳

STEP2 アイデアを寝かす(熟成発酵) ・・・左脳→右脳

STEP3 アイデアをキャッチする!

引用メモ

 映画「おくりびと」の脚本や、「料理の鉄人」などの人気テレビ番組を手がけた放送作家の小山薫堂さんは、「風呂場でシャンプーを使って頭を洗っているときにアイデアが浮かぶことが多い」と以前、私に教えてくれました。

 少し前にみたテレビ番組では、さだまさしさんが、作詞に行き詰まったときには「旅行に出かける」と言っていました。

 小山薫堂さんのシャンプーも、さだまさしさんの旅行も、もはやご本人はステップとして意識していないかもしれませんが、アイデア出しの第1フェーズの作業があった上で行われる、第2フェーズの作業なのです。


«  | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。