オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2008/10/31 [Fri]

ネットブックのMacに?

ネットブックってのは最近て5万円くらいから売ってる小さいノートPCのことですが、
それにMacのOSをインストールしちゃってる人がいます。

いいなー。これなら2台目欲しいっすわ。

でも先にIntel Mac買わないとだめっすね・・・。

関連記事:
  • ネットブックを「サブのMac機」に改造:編集部でも増加中

2008/10/20 [Mon]

家電の延長保証

家電の延長保証。
自分としては入るのが基本なわけです。
1年のメーカー保証なんて、あってないようなものです。
2年目以降が故障発生率がググンとアップするわけですから。

引っ越しのためメインの家電屋がビックカメラからヨドバシカメラに
移行しつつあり、少し困っている次第。
わざわざビックカメラ行くのしんどいです。
でも以下の記事に掲載のとおり、保証内容が一番いいのは
ビックカメラかと。だからこれからもビックカメラに行こうかと思います。

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた

2008/09/25 [Thu]

エコな充電

自転車をこぎまくれば、ケータイが充電できちゃうエコチャージャー

これ賛成!

ダイナモに取り付けて蓄電して外付けバッテリーとして使うというもの。

実用化希望です!!

2008/09/22 [Mon]

木製のskypeフォン

本物の木の温もり! 純木から作り上げた、こだわりのSkypeフォン発売

これね、なんかいいですね。
300ドルだからおいそれとは買えないし6週間も
かかるみたいなんですが、
同一のものが作られることのない木目を生かした、
本物志向の一品ですね。
そのうち使いこんで、ツヤとか丸みが出たりすると、
なおさら素敵なことになりそうではないですか☆

2008/09/16 [Tue]

iPodの年表

iPodの年表

僕のは左から2番目。
5年経つ今も、バッテリーの寿命は短くなったけど
元気に活躍中。
でも最近会社のiPnoeばかり使っているから動かしてない。
機械は動かさないと壊れるというから、そろそろ稼働させなければ!

2008/09/12 [Fri]

1万円のノートブックパソコン?!

価格は約1万円、常識を覆す世界最安のノートパソコンが登場

中国で売り出すらしいっすねー、1万円のPC。
日本発売は未定だけど、きっと売り出すんじゃないすかね。
1GBのフラッシュメモリ、無線LAN、LAN、USB×3
SDHCカードリーダー、オーディオ入出力、OSはLinuxを採用。
SkypeやFirefoxが動くそうです。

正直小さいPCってどうなんだろーなーと思うのですが
5万円の買うんだったら1万円のでもいいかもなーと思います。
どうせ画面ちっさいんだし、ライトに使うって用途ならね。
携帯しか持ってないから、買ってみようーと思うライトな人が
増えればいいと思います。

ただ、まあ、PCを売る方からするとキツイのかもしんないすけどね。

ワタクシ個人的には、おそらくこの愛機PowerBookG4が引退したら、
またMacBookとかにするかもなーと漠然と考えてますけど。
いやしばらくまだまだがんばってもらう予定。
結構頑丈な気がするし・・・。グラフィックまわりが心配だけど。

ま、こういうライトなノートPC、
スペアで緊急用に買っちゃう可能性は往々にしてあります。
むひー。

2008/09/11 [Thu]

ブラックベリー初の折りたたみ

初の折りたたみ式BlackBerry、「BlackBerry Pearl Flip 8220」が登場

そう、今までのBlackBerryはというと、かなりの太さに、
正直プライベートで持つのはなー・・・と思っていたのですが、
写真で見る分にはとてもよさそうですね。
普通ーの携帯ぐらいで持ちやすそう。

これがdocoomで出てくれれば、次の機種変更の候補になりそう。
ちなみに今はM702iSの黒。
外人だなーって印象です。慣れましたけど。
QRコードもおサイフもなくて、カメラは低画質・・・。
薄くてスタイリッシュなところ以外あんまりいいところないです。

国産のほうがいいのかなー・・・。

2008/08/29 [Fri]

Eee PC ニューモデル 49,800円

ASUSTeK、「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売
~実売39,800円の701 SD-Xも


もへー。早速5万円切ってきたー!!
これでPC人口がまた増えるかなー?
国内メーカーが大変そうだなー。
だって安かろう悪かろうじゃないもんねー。
十分ライトなユーザーが楽しめるよ、これ・・・・。
サブマシンにも最適。
あー買いそうで、いやだ。

自分的には小さいノートで持つなら
VaioのtypeGがおすすめ。
見た目と軽さ、黒で!!
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G4/

2008/08/18 [Mon]

長野でiPhone

帰省で実家の長野に帰ってまいりました。
奥さん同伴で実家のまわりの観光スポットをチョイチョイまわるという
帰省らしい帰省。

高校までしかいなかったので実は地理的な情報が自分の頭の中にないと気付いたのですが、クルマにはナビなど積んでなく、一瞬途方にくれましたが、世の中便利になったもので、iPhoneが大活躍したのです。Mapで目的地をピンで刺す。そのあと現在地から車でスタート。カーナビと同様の使い方ができる。もっというとカーナビより便利な検索機能などなどがついている。これで道に迷うことなく、いろいろまわることができました。

須坂動物園へカンガルーのハッチに会いに行き!

温泉宿の喫茶室でお茶をし!

小布施の栗ブランドの街並みを堪能し、そばを食い、温泉に入り!

山の方の温泉に行き、滝とか見たり。

善光寺へお参りに行き、そばを食い!

などなど

ありがとうiPhone!!

でも電池が持たないぞ!

あと実家で電波が入らないぞ!!(泣)

2008/07/11 [Fri]

iMovieとiDVD

くはあ。更新できん。

今度は東京パーティーにむけてバタバタっす・・・。
またiMovieで式の様子を編集してるのだが、大問題・・・。
iDVDに書き出しができなくなってしまったです・・・。

PowerBook G4 OS10.3.9
iMovie 4
iDVD 6

なんかインストールディスクでiDVD 6にバージョンアップしたせいかなー・・・・。

涙涙っす。
まいったね・・・。

最新のiBook 欲しくなってきた・・・。

«  | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

