オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/09/12 [Fri]

1万円のノートブックパソコン?!

価格は約1万円、常識を覆す世界最安のノートパソコンが登場

中国で売り出すらしいっすねー、1万円のPC。
日本発売は未定だけど、きっと売り出すんじゃないすかね。
1GBのフラッシュメモリ、無線LAN、LAN、USB×3
SDHCカードリーダー、オーディオ入出力、OSはLinuxを採用。
SkypeやFirefoxが動くそうです。

正直小さいPCってどうなんだろーなーと思うのですが
5万円の買うんだったら1万円のでもいいかもなーと思います。
どうせ画面ちっさいんだし、ライトに使うって用途ならね。
携帯しか持ってないから、買ってみようーと思うライトな人が
増えればいいと思います。

ただ、まあ、PCを売る方からするとキツイのかもしんないすけどね。

ワタクシ個人的には、おそらくこの愛機PowerBookG4が引退したら、
またMacBookとかにするかもなーと漠然と考えてますけど。
いやしばらくまだまだがんばってもらう予定。
結構頑丈な気がするし・・・。グラフィックまわりが心配だけど。

ま、こういうライトなノートPC、
スペアで緊急用に買っちゃう可能性は往々にしてあります。
むひー。



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/94-e7f27d64

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

