オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/09/05 [Fri]

PASMOが壊れると面倒くさいですよ。

PASMO、1000万枚を突破

こんな記事が出たので、忘れていたんだけど思い出した。

この間、唐突にPASMOが壊れたんです。

実家に帰ろうと急いで改札をくぐろうとしたら

「ピンポーン」

あ、こんなに急いでいるときに、こんな時に限って、、、チャージかい!!

チャージしようと思ってカードいれたら

「磁気エラーです」

「なぁーにぃー(クールポコ風)!!」

イライラして何回も入れなおしてみても

「磁気エラーです」

「なぁーにぃー(クールポコ風)!!」

らちがあかんので切符買って入りましたけど(もちろん大人用です)

後日

某ODQ線の駅員に見せたら

「あ、これね、地下鉄で買った定期だから、地下鉄で再発行してもらって」

「なぁーにぃー(クールポコ風)!!」

地下鉄の駅員に見せたら

「駅事務所行って」

「なぁーにぃー(クールポコ風)!!」

駅事務所で見せたら

「あ、もう21時だから、止めるだけ止めておくから、
払い戻しは明日以降2週間以内に窓口で受けてね」

「なぁーにぃー(クールポコ風)!!」

後日デポジットの500円と残金20円、手数料が20円引かれて500円・・・。

なんだなんだ、わしが何をしたというのだ・・・・。

なんでこんなにたらいまわしなのだ???

ご注意ください。



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/84-275164c9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

