オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2008/09/02 [Tue]

カレーハウスCoCo壱番屋

カレーハウスCoCo壱番屋に行ってきましたよ。

何故ってね。最近とても注目している際コーポレーションの社長の日記で、


真剣に考えましょう。
CoCo壱番屋さんに勝てるカレー屋を

飲食業の虎!中島武公式ブログ


というエントリーがあったんで、そういえばココイチってあんまり行かないなーと思いだしたのです。ココイチといえば、関西の大学にいたころ、流行っていました。流行っていた、というか「おれ1600g完食したでぇ」とか、そういうアホな自慢話です。

特にうまかった印象もなかったので、今日行って確かめようと思いました。

きのこ&きのこコロッケカレーを食べてみました。

850円です。

正直な感想・・・・・う~ん、まさに「無難」。

可もなく、不可もなく・・・。
無難だからみんな食べに行くんでしょうか。
僕は味の印象がないお店にはもう何回も行ったりすることがないので
このへんが不思議なところ。安心するとか?

よかったことは、

・店員がハキハキしてる
・具がアツアツ

以上2点です。
これはまあ飲食のお店なら最低限クリアしなければならんところ。
(できてないところも多いので立派なことですけど)

でも無難だから、つぎにこの850円もする、きのこコロッケカレーを食べることは
おそらく無いだろう。無難てのはクセにならないってことです。

無理やりクセのあるものを作る必要はなくて、無難な中にも「インパクト」が
あればいいのになーというのが今日の感想。

中島社長にぜひクセになるウマいカレー屋を作っていただきたいと思う!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/77-7d1dd5ef

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

