オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/08/30 [Sat]

新宿駅最後の小さなお店ベルクに行ってきた。

今読んでいる本でいつもよく通りかかるお店だった
新宿のベルクに行ってきた。
JR新宿駅東口を出て丸の内線に行く手前のところ。
立ち食い蕎麦屋さんとかお店が何軒か固まったところ。

今読んでいるその本に、あまりにも「メニューにこだわっている」と
書いてあったので、どんなもんなんじゃい!!と思ったこともあり、
行ってみた。ホットコーヒー200円、チリドッグ400円。
ささっと出てきて、あらすごい。と思ったんだが。

飲んでみた。そして食べてみた。
こりゃ「うまい」と思った。いやだまされたと思って
行って食べたらいいと思う。この金額であのクオリティの高さは尋常ではない。ま、個人的な好みからいうと、ホットドッグはパンが柔らかすぎで、
もうすこし固いほうが好みだ。
珈琲は、甘みがあって飲みやすく後味も抜群に良いけど、味が優しすぎて印象が薄い。
これももう少し苦みとコクを求めてしまうかも。

しかし総じての印象というと「優しさ」だ。
近隣の他の店、特に新宿のど真ん中ではなかなか実現できるものではない。
素晴らしいお店だと思う。

さて、ルミネから一方的な退去勧告をされているそうなので、
バカなマネだと思う。世の中のみんなが、もうエキナカとかルミネに入ってる店のラインナップに飽きてることに気づかないんだろうか。愚かだねー、ほんと。

ベルクを応援するブログ
http://ameblo.jp/love-berg/



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/71-81ff58b7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

