オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2008/08/28 [Thu]

「ClickTale」でマウスの動きを解析

サイトがどのように見られて、どのような操作が行われているかを視覚化する「ClickTale」


やべーっす。これアクセス解析というか、
ページ内の動き解析ってことです。
マウスの軌跡が見れるツールです。
無料で1週間100PVまでですけど。

実際やってみたのですが、自分が登録したのは、このブログだったりするんで左のメニューは表示しませんでした・・・。中のエントリーの部分だけ。

でも実際に動きを再現してくれていて「お!!」と思えます。
たぶんボタンの配置箇所だったり、目立たせたいものが本当に目立ってくれてクリックしてもらえてるかだったりの検証に使うのがいいでしょうね。

誰かアクセス解析のまとめをしてくれるアクセス解析ソフトを作ってくんねっすかね。
いろんなケースがありすぎて、無理かな・・・。進歩してほしい。

【追記】

ちゃんと表示されてましたわ・・・。すてき。

解析
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/67-42cb9332

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

