オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/08/25 [Mon]

ドリームガールズ

あー、もうまったくタイムリーではないのですが、DORAMAで190円レンタルやってるから
見逃していた映画をレンタルしてきました。

「ドリームガールズ」

これすっごいです。

・音楽が良い!
ブラックミュージック(当時だとディスコサウンド)が、ミュージックビジネスのど真ん中に来て盛り上がっていくまでの時代が舞台。当時のまんまだったら懐かし映像とかになってりまうけれど、この映画は2007年ヴァージョンに音楽をリメイク。でもおいしいところはちゃんと核にすえてあって、見事です。ただ歌詞は痛い!っつーか翻訳しちゃうとダメなのです。もどかしいところ。でもサントラだけで聴いてtもかなりグレイトな作品だと思う!

・ジェニファーハドソン
新人オーディションTV抜擢の女優が体当たりの演技で新鮮なんだけど、クオリティ高い!すごい素材の良さと演出のうまさだなー。

・ジェイミーフォックス
レコード会社のオーナーで残酷なまでにビジネス街道まっしぐらのこのオッサンの演技が素晴らしい!カッコいいし、切ない。

エディーマーフィーの扱いは、あれはどうなの?と思いますが、、、、本篇でいきなり、、、だし。
ビヨンセは、まあ、ね、可もなく不可もないんだけど、意外と健闘ってかんじでしょうかね。

あとどうしても渡辺直美を思い出してしまうので、要注意です。

映画館で爆音で観たかった映画でした!!!





スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/62-c0c5d87b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。