オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/08/12 [Tue]

オリンピック

仕事で別で立ち上げたオリンピック関係のブログやったり、
本業でバタバタっとしていたのにすっかりかまけて更新を怠った。

オリンピックが開催されている。
16日間、各競技が同時開催されていて、結果を追うだけでも一杯いっぱいになる。会社の1企画として少し関わってみたんだけど、31歳にしてはじめてと言っていいくらい真剣にスポーツ大会を見ている。

自分はスポーツそんなに得意でもないし、日常的にもやらない。観戦もかなりごくたまに見る程度で、基本的にあまり興味なかった。

しかし今世界から集まった強豪たちと熱戦を繰り返す日本人アスリートたちの雄姿を見ていると、本当に感心することだらけだ。自分の得意種目に対しての実力と才能を磨く努力を最大限行って、それを発揮するための自己管理を怠らずにした結果、本大会まで進んで、さらにその緊張の世界一の舞台で勝ち抜いてメダルまで到達してしまう。

常に自己ベストを超える目標を地道に、愚直に続ける努力とそれを形として結果に残す。

これはスポーツに限らないことだから、自分の身によく刻んでいくようにしよう。

そーしよー!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/44-94bb1212

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。