オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2009/07/29 [Wed]

川村かおりを聴いています。

「若干19さ~い!!」

川村かおりのオールナイトニッポンを聞いていたのはおそらく中学生のころ。

1242ニッポン放送、土曜深夜3時、ってスゴイ夜更かしだったんだけど、録音して聴いていたかもしれない。

ということは、実家に帰って探ればカセットテープが出てくるかもしれない。

SBCラジオの「子の刻クラブ」という番組を愛聴していて、その中の1コーナーで生電話つないで毎週ゲスト出演してたのがきっかけで聴き始めたんだと思う。

ブレイクするちょっと前だった。ちなみにブレイクのきっかけは「やまだかつてないTV」。おそろしく懐かしいんですけど・・・。

とにかく中学~高校くらいの時に川村かおりを聴きまくっていたのです。思春期のころに聴いた音楽なんて、良くも悪くもホントその人の、血となり肉となるもじゃないですか・・・。

だから

昨日遠くに行ってしまったその人が、遺した作品をしばらく聴き続けることにします。

ま、僕が愛する偉大なミュージシャンはみんな僕の心の中では生きていますから。

みんなね。



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/381-0ca73787

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

