オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2009/07/02 [Thu]

携帯電話屋で考えたこと。

昼休みにいつも通りすぎる携帯屋で立ち止まった。
複数キャリアを扱ういわゆる「ケータイ屋」だ。
お客かと思っていたおねーちゃんが、店員だった。
いろいろしゃべりかけてきて鬱陶しかったが、
なんか可愛くて感じがよかったので、つらつら聞いてみた。

アンドロイド携帯発売するの知らなかったみたい。
「まだ未定なんですよー」7/10発売じゃないんだっけっか?

スマートフォンを購入検討しているお客は、iモードが使えないから
という理由で、断念する率が結構高いということを言ってた。
正確な数字とかはわからんけど、そういう率は高いんだろうな、と。

そこで考えるに、現状では携帯=iモード(auならezwebとかね)という
ことになっていて、携帯ばっかり使ってる人はそうなんだけど、
今後もずっとそうなのか、と思うわけ。

携帯がPCと同じ仕様でインターネットができつつあるのは事実。
コンテンツを作る側もPC用に開発する方が比較的簡単なのも事実。
利害が一致すると、携帯に特化しない形に今後進んでいくんじゃないかな、
と思ったりするんだけど、どうなんでしょね。

ただユーザーが若ければ若いほど、使う端末はPCではなくて携帯だってことも、
これまた事実。PCは重いし、立ち上げるのめんどくせーし、ってそりゃもっともだな。
日本人だから余計に細かくて小さいものが好きだし、その小さいもので色んなことが
できたら嬉しい。ってのもよくわかるところ。

さてどうなっていくのやら。

個人的にはiPhoneを使い始めてどっぷり使っているので、現状のところ
これ以上に便利な端末は無いと思っていたりするわけです。

でもアンドロイドは気になるなー。
次回機種変更のときにはアンドロイドにしよかと思っていたりする。
でもそうするとiモードみたいな携帯独自のネット環境を確認できなくなるから
ちょっと悩んでいたりもする。

悶々としますわなー。

[追記]
書いたあとで見つけた記事、、、、原因が非常に気になるなぁ。
「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/374-1338b1df

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

