オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2009/06/29 [Mon]

ニコニコ生講座 夏野剛×三木谷浩史×ひろゆき

ニコニコ動画で初めて生放送を見た。

慶応SFCでやっている講義で、夏野剛×三木谷浩史×ひろゆきの鼎談だった。

あげ足を取るつもりはないんだけど、三木谷氏はインチキだとつくづく感じた。

本を出版して、利益を寄付するんだそうだが、前回どこに寄付したか覚えていなかった。

覚えていないのはしょうがないかもしれないがその言いぐさが「とにかく寄付した」だ。

あぁ、そうかー。と。

そんなもんならしない方がいいではないか。と。

とにかく寄付したんだからいじゃないか、という発言に聞こえた。

講義自体は全体的にテキトーでユルくて先につながるような建設的な話も無かったが、

見てみて楽天が信用ならないという確信を得たことだけは確かだった。

残念だなー、という印象しか残らなかった。

でもニコニコ動画でのこういう試みはいいかもしれない、と思った。

1万人限定で視聴可能、VIP回線と一般回線に別れている。

実質は常時4000人程度だったようだが。

ニコニコ生講座 夏野剛×三木谷浩史×ひろゆき ~特別授業をSFCから生中継~




この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/369-1cd9a462

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

