オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2009/06/29 [Mon]

ホットペッパーとFOOMOOで思ったこと

リクルートが運営するクーポンマガジン「ホットペッパー」がグルメサイト「FOOMOO」としてリニューアルオープンしたそうですが、不可解というか、「??」ということがあるのです。

ホットペッパー自体は存続するようで、スヌーピーと木村カエラのコラボCMが放送されていて、
これはとても可愛くよくできてます。

スヌーピー×カエラのCMを見てみる。 http://cm.hotpepper.jp/

ホットペッパーといえばグルメ・クーポンとしか思っていない私。
ホットペッパーがFOOMOOに?
FOOMOOはグルメ・クーポン?
ではホットペッパーは?

ああ、そうか、美容室とかエステとかの本になるってこと?
女の子だからスヌーピーとカエラってことかい?
わかりにきー・・・・。

ところで、やっぱり「ぐるなび」に負けてんのかな。
たしかにホットペッパーより見やすいからぐるなびばっかり見てたしプリントアウトしてたかも。
ホットペッパー、やっぱり頭打ちなんだろうか。
ちなみにFOOMOOはフード&ムードからきてるらしい

やっぱりリクルートがらみの営業は、
いつどんなジャンルでどこで会っても生理的に受け付けない。
全員が全員そうでは無いのは重々承知。
だがしかたない、事実だから・・・。

このエントリー、「がんばってほしい」という締めくくりができないのはきっとそのせいだろう。
もっと人間らしくしてほしい、とは思うんだけど・・・。

  • FooMoo(フームー) 改称したホットペッパー.jpの狙いとは



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/368-57d05e4b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

