オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/06/29 [Mon]

右クリックで検索しようとしたとき

FireFoxを使ってネットをしていて、気になる言葉が出てきたら左クリックで
その気になる言葉を選択して右クリックをすると、
以前は「Google Searchで検索する」となっていたのが、
いつの間にか「Yahoo! Searchで検索する」になってしまっていた。
とても鬱陶しい。機械的に勝手に変更されているとしか思えない。
FireFoxのバージョンアップのせいなんだろうか。

これと関係あるのかどうなのかわからないが、AVGという無料のウィルススキャンの
ソフトをインストールしているのだが、これが最近やたらとYahoo! Searchをさせよう
としてくる。勝手にツールバーに表示したりして鬱陶しいことこの上ない。
この仕様はここ数か月以内のことで以前はまったくそんなことはなかった。

逆効果もいいところだし、今後一切Yahoo! Searchを使うのをやめようと心に決めた。
AVGは無料のウィルスチェックソフトとして最も有名だし、僕自身一番信頼している。
無料だから大変なのはよくわかるが、ユーザーに不快な思いをさせるのはちょっと違うし、
これ以上酷い手段で強要してくるようなら使用も考え直さないと不快でしょうがない。

とりあえずAVGツールバーを無効化してみた。
どうなることやら・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/367-a2a48909

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。