オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2009/06/17 [Wed]

2009年上期ヒット商品番付

2009年上期ヒット商品番付(日経MJ記事より)に
個人的な浅い感想を足してみましたです。

横綱:インサイト(ホンダ)&プリウス(トヨタ自動車)

⇒プリウスにインサイトが迫ったという形かな・・・あのアクセル離したときの
エンブレっぽい充電状態が非常に印象的。

大関:990円ジーンズ(ジーユー)
⇒ユニクロの意地の一品という印象。西友への敵意むき出し(逆か?)
自分の首を絞める結果にならないといいが。というかそもそも1万円のジーンズの
9000円分って何代なのだ?

関脇:フリー(キリンビール)
⇒「とりあえずビールで」を嫌われるご時世なのですが。なんでこの商品が売れてんのか
謎。そんなにビール味のドリンクが好きなのか?焼酎甲類で割って飲んだろうか、と思ってます。
【詳細】キリンフリー 350ml×24缶

小結:バラク・オバマ大統領
⇒や、商品というか・・・。でも最悪のアメリカの状況に、希望の光を灯してくれてるだけでも
良かったことなのかも。グリーンディール政策は日本ももっと力を入れたいところです。

前頭:
1Q84(村上春樹/新潮社)
⇒出版界には救世主。「本」というものを読むきっかけには良いかな。
【詳細】村上春樹 1Q84

ハイボール(サントリー)
⇒焼酎に飽きて。飲みやすいけど、翌日残ると、かなりタチが悪い・・・。
宝だけど・・・【詳細】宝 焼酎ハイボール 下町ドライ 350ml×24缶

ウォン銀行
⇒個人的にはウォンには換金したくない。

ブローネ泡カラー(花王)
⇒知らなかった。僕黒髪。でも便利になったってことかな。
【詳細】ブローネ 泡カラー6 ダークブラウン 32ml+48ml

モンスターズ・インクライド&ゴーシーク!

⇒コストパフォーマンスが高いんでしょうねTDLって。この不況での安パイ?

ベイブレード(タカラトミー)
⇒全く無知。ベーゴマブームってこと?
【詳細】ベイブレード

ポメラ(キングジム)
⇒え、これヒットしてるんすか?メモ専用パッド・・・。意味不明・・・。
【詳細】ポメラ

「愛」(直江兼続ブーム・大河ドラマ)
⇒歴女ミーツ妻夫木・・・的な?

日本鉄道旅行地図帳(新潮社)

⇒これも謎。根強いファン以外が買ったのかな?

フィッツ(ロッテ)

⇒これはこないだのエントリにも書いたやつだ。売り切れって・・・。

トレンカ

⇒知らなかったし今後もおそらく縁がない。
【詳細】トレンカ

勝間本(勝間和代)

⇒苦手・・・。
【詳細】勝間和代

オードリー
⇒持続力、次のステージへの突破を期待します。

アウトレットマンション

⇒いらん。壊れそう。


【西】

横綱:ファストファッション(フォーエバー21・H&M等)
⇒ファストフードならぬファストファッション?なんか・・・「エコ」とかの思想とはまるで反してて都合いいもんやねー、世の中とか企業って・・・と思ってしまうのですがどうなんでしょ。

大関:下取りセール(イトーヨーカ堂等)
⇒これがすごいですよね、結局どうするんでしたっけ?再加工とかすんのかな?テレビで見たけど忘れた。

関脇:節約弁当(弁当男子ブーム等)

⇒草食に拍車をかける行動・・・日本の男子は世界に向けて色んな意味でのダウンサイジングを先進的に発信しています・・・。二次元とか草食とかね。

小結:侍ジャパン

⇒野球。少し経ってからの印象だと、イチローのスランプから最後のヒットで復活の物語って感じが残ってるんだけど、なんか見てて原監督が好きになったよ・・・せつない管理職というかリーダーのしがらみというか。

前頭:
蒸気レスIH炊飯器(三菱電機)
⇒あの湯気、いいにおいなのに・・・。
【詳細】蒸気レスIH炊飯器

ラン&バイク
⇒急にやると心臓とまるアレですよね。東野幸治ってすごいよね・・・。

ニンテンドーDSi
⇒乗り遅れてます。買う予定もないんだけど・・・。筐体が異常にちゃちくないっすか?
【詳細】ニンテンドーDSi

クォーターバウンダー(マクドナルド)
⇒食べた。まずかった。肉はほどほどで良いと思った。

耕運機「ピアンタ」(ホンダ)
⇒すげー、カセットボンベで動く耕運機!
http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/

阿修羅(国宝阿修羅展等)
⇒むむむ、イケメンだからOLの間で流行っていると?ほんと?

めざめるカラダ朝カレー(ハウス食品)
⇒問題解決型? 朝カレー食べたいけど、重たい → マイルドヘルシーな朝カレー

レッドクリフ

⇒孔明がイケメンだからOLの間で流行っていると?ほんと?
【詳細】レッドクリフ

日清Gofan
⇒すごい横着技術の結晶・・・。もうこういうのはやめて脱ファストフードを目指そうよ。

VAIOtypeP
⇒何かと話題でしたね。スタイリッシュだけど言うほどではない中途半端なサイズですよね。
VAIO typeP

sweet(宝島社)
⇒ほぉ。ここへきて?おまけが豪華だからかな?
【詳細】sweet

もやし&ひき肉
⇒わからん、なぜヒットに選ばれるのだ?

まきばの空(森永乳業)
⇒何でですか? みなさんジャケ買いですか?

プラズマクラスターイオン発生器(シャープ)
⇒買ってもーた・・・。見えないものをイメージさせるのが上手だと思う。
ダイキンのが良かったんだけど、サイズがデカすぎたってのもあるけど。
【詳細】プラズマクラスターイオン発生器

【殊勲賞】おくりびと

⇒大健闘ではないですかね

【技能賞】やさしいお酢(ミツカン)
⇒お酢ブームで売り切れとかなるのかな?やっぱ酸っぱいからそこまで売れないか?

【話題賞】マスク/景気対策(1000円高速など)

⇒確かに話題でした。ぼったくりもひどかったしね。ってまだ目下流行中なんですけど。

【残念賞】漢字検定

⇒天下り検定、役所検定など別の検定も作ったらいいと思う。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/358-adfbc6ba

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

