オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2009/05/10 [Sun]

BOSSと臨場

今期のドラマは2本見ている。
BOSSと臨場だ。

BOSSは天海祐希ファンとしてもう中身は吟味せず、まず見始めたのだ。
CDとかだと「ジャケ買い」と言うけれど、こういう場合はなんと言うのだ?「役者買い」とか?
天海祐希は容姿、立ち姿、演技、全てにおいてカッコイイ。
もうあまり文句が付けられないのだ。
バリバリ働く女性役の一番理想形なんじゃないかなと思う。
しかも僕が好きになる要素はそれだけでは足りない。
僕にとって大事な要素は何かというと「三の線」。
すなわち、「笑い」「ユーモア」だ。
「なんか引っかかるなー」と思っていたら案の定、本人がとてもお笑い好きなんだそうだ。
あまり公言されていなかったような気もするけど、先日「メチャイケ」に出ていたから相当なんだろうなー。別の意味で「ココリコミラクルタイプ」に出てた小西真奈美も好きだった。
ドラマは刑事モノで、ストーリーはコメディ&シリアスのバランスがとても良い。
結構非現実的な展開も多く、良くも悪くもフジテレビのドラマなテイストがそこここに見受けられる。しかし前にも書いたように、ドラマはドラマの中でしか成立しない、局所をデフォルトさせた展開で進んでいいと思っている派なので、今回も楽しく見ている。
個人的に役者として新発見したのが、戸田恵梨香。ハマリ役なんですよねー。カワイイけど内向的なあの役、ピッタリだなーと思う。

もうひとつは「臨場」

第一話はノーチェックだったんだけど、内野聖陽が出てるってことで試しに見てみたら、これまた結構ハマってしまいました。前回「ゴンゾウ」で活躍されていたんですが、今回の名物検視官もまたハマリ役ですわな。「ゴンゾウ」では強すぎた「舞台の芝居臭さ」が、結構まろやかになったかんじなのは、僕が見慣れたためだろうか。既に客観的に判断できない。おそらく、もうクセになってしまったからに違い無い。脇役陣もとてもいいかんじの面々。最後まで楽しみだなー、と。

以上今期毎週かかさず見ているドラマでした。

ちなみにオダジョーと長澤まさみの「僕の妹」もちょっと見てるけど、当初の予想通り、イマイチですっす。特に長澤まさみは・・・・。

BOSS」(フジ系/木曜日 22:00~)
出演:天海祐希,竹野内豊,戸田恵梨香,溝端淳平,吉瀬美智子他

臨場」(テレ朝系/水曜日 21:00~)
出演:内野聖陽,松下由紀,渡辺大,伊武雅刀,高嶋政伸他
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/328-ccaccfec

この記事へのトラックバック

フジテレビ BOSS

フジテレビ系 春の新ドラマ\"BOSS\" 出演:戸田恵梨香さん着用(キャンペーンポスター)Citrine by the Stones シトリンバイザストーン Dream Bangles ゴールドフィルドバングル 【select-shop】商品価格:27,300円レビュー平均:0.0 戸田恵梨香さんの今月スタートのドラマ

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

