オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2009/03/19 [Thu]

地下鉄サリン事件から14年

地下鉄サリン事件から14年が経過したようです。

14年前のその日、僕のおばあちゃんのお葬式の日だったんですよね。

だから、家で早朝からバタバタしていたら、テレビでニュースが

延々と生中継されて、それが印象的だったんです。

葬式という非日常の行事の日に、あり得ない事件が重なって起きてて

何がなんだかまったくわからない状態だったことは確かです。

その2か月くらい前に阪神大震災が起きて、

その時も偶然、僕は大阪にいて、地震を体験しました。

このころが、何か日本のひとつの時代の区切りをかんじたのです。

アメリカでいう9・11のような、、、その出来事の起きた前後で、

何か世の中の空気がガラっと変わるというか

そういうことです。

今日も「なにか言いたいこと」というわけではない話でした。

以上です。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/315-b6153f49

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

