オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2009/03/12 [Thu]

高速道路「1000円走り放題」1カ月遅れ

4月下旬からの高速道路「1000円走り放題」が予定より1カ月遅れるというニュース。
特に予定があったわけではないので、それほどがっかりでもないんですが、

考えてみれば自動徴収システムの改修が間に合わないってのが最大のネックでしょう。
いや、正直無理でしょ・・・半年くらいは最低かかるんじゃないですか?
あせって改修して・・不具合・・クレーム・・補償・・みたいなことになったら請け負ってる
会社もたまったもんじゃないし・・。
そもそも料金徴収システムのプログラムなんてガチガチに組んでるだろうし
全国各地で請け負ってる会社って何社もあるだろうし、
簡単に「全国1000円に引き継ぐプログラム改修しろ」って言われても・・・
みたいな話なんじゃないんですか?
以上すべて推測ですけど。

でも既に現在動いてるシステムを改修すんのってかなりリスキーな作業ですし。
某銀行なんて合併からどんだけ経過してんのに、何回ATM止めて作業してんだ?
って話ですもんね・・・。いや、バグがあったらハンパないことになるからですけどね。

改修そのものもそうだけど、検収も大変な作業なわけです・・・。

ま、高速代下がって喜ぶ人、出かけるきっかけになる人もいるわけなので
がんばっていただきたい。

あ・・・。
というか、無理かもしんないけど、、、、、
改修中、無料にしちゃえば?
システム止めて作業しちゃえばいいんじゃね?
利用者もシステム改修担当も、きっとよろこぶよー★

とか言っちゃうエライ人、どこかにいませんか?





この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/312-429620e7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

