オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/03/10 [Tue]

音楽産業の未来

日本の音楽業界もこれくらいしたたかに考えて、
今のうちに行動していてくれればなーと思う記事です。


僕はいつでも“音楽”にお金を払う準備があります。
CDでなくてもいい。データでもいいけどmp3は嫌だな、音が悪いから。
よく聴いてみたら、どんな人でもわかりますよ。3Dと2Dくらいの差はあるので。

先日、西荻窪に新しくできたレコード店、雨と休日に行ってみた。
趣味性が高く、おおよそ多くの人が買い求める音楽ではない品揃えなのだけど、
店名に所以するかんじで、静かに聴き、寄り添うような音楽がそこにはあるようです。

健全な形だなと思う。それで十分飯を食っていけるとは到底思いませんが、
ちゃんと好きなものを揃えて、それに合ったお客さんを迎えようとすると
どうしてもそうなってしまうんじゃないかなぁと思ったりするわけです。

オンラインでもオフラインでもすばらしい音楽に出会わせてくれる環境は貴重です。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/308-507b3bcf

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。