オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/02/23 [Mon]

インターネット広告費が6,983億円で唯一前年比 で上回る

日本経済景気減退を背景にのせいで2008年の広告費は前年実績を95.3%減だそうで、
5年ぶりの減少だそうです。媒体別ではインターネット広告費が6,983億円で唯一前年比
で上回る形になって、新聞、雑誌、ラジオ、テレビなどなど軒並み減少だそうです。

この数字、ネット広告が積極的に増えてるという見方はできない。
むしろ「しかたなくネットで広告打っておくか」的なものが容易に想像がつく。

とは言え、新聞、雑誌、ラジオ、テレビで数値化できなかった成果が
ネットではある程度数値化して出るという特徴があるから、
ネット広告の得意な人たちは、上手に活用すれば、
さらにネット広告の売上は伸ばしていける可能性がありますね。

そう、トップは数字の結果を求めて、現場の担当は説得できる数字を求めている。

さあこれから更に本格的に数字と闘わなければならなくなってきた気がする。
数字になるべく縛られたくない。できるだけ数字に救われたい。
苦手な数字に「気合入れ直していこう」と思う今日この頃です。

  • 電通「2008年日本の広告費」発表、総広告費は前年比95.3%で7兆円割る
    スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/303-9a2be719

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。