オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/02/03 [Tue]

メルマガ

自分で登録したのにもかかわらず、ほとんど読まなかったりするのがメールマガジン。
インターネットビジネス黎明期から今までつづく「プッシュ型」のマーケティングツールである。参考記事にもあるようにタイトルで読むか読まないかが大きく左右されるのはメーラーを使用していれば当然と言えば当然だなと。メルマガに限らず、受信したメールは、まず読むかどうか件名で判断するものだし。メルマガを購読していても毎回隅から隅まで読むわけでもないので、自分にとって有益かどうかはまずタイトルで判断するなあと。
ただ作り手側にいると、そういう基本的なことを忘れてしまいがちなので、自分にむけてメモを取るつもりで書いてみたというわけ。

  • 「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイルは「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】
    スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/287-b7c150a0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。