オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2009/01/29 [Thu]

派遣村ってそういうことだったの?

ブログを読んでて、実は派遣村ってホームレスを集めて、憲法9条反対を主張するって内容だったという論がネット上にありましたが。

坂本哲志総務政務官が「講堂を開けろ、もっといろんな人が出てこいと(言っていたのは)、40年前の学生紛争の時の戦術、戦略が垣間見えるような気がした」と語って、民主党、社民党、共産党に追及され謝罪に追い込まれた。しかし彼の言っていることは、まことにその通りだ。「派遣村」というネーミングでマスコミや無関係のホームレスを集め、実態は「9条反対」では、宗教と無関係の占いを口実に集めて徐々に洗脳するカルト教会同様、カルト団体の人集めと言われても、仕方ないだろう。

http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/657705.html


全然派遣村仕切った人を評価するわけじゃないし、純粋に派遣切りにあった人のためにボランティアに参加した人たちは気の毒だと思うけど、結果、マスコミ報道を見て知った人には、憲法9条反対の主張なんてあんまり伝わってないような気がして、本来伝わるべきこと「不景気なんだよね」「非正社員ってつらい立場だな」「明日はわが身、正社員だってどうなるかわからんなー」「国もなんとかしてくれんか」ってのが伝わってんじゃないのかな、と思ったりもするな-。




この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/281-20423ae8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

