オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/01/28 [Wed]

温泉に行こう!

えーっと、なんていうんでしたっけ、
そうそう、徳力さんの読書メモ
志マーケティングのすすめ (藤巻 幸夫)

ワンマイル族
 いま、「クルマはいらない」「酒は飲まない」「海外旅行?めんどくさい」、そんな若者が増えているという。行動半径は自分の周辺1マイル。趣味は貯金。


海外旅行に行かない流れってのは、今年のお正月に初詣の人でが増えたことと関係なくはないでしょうね。だから海外旅行より国内旅行。冬と言えば温泉。なわけで、温泉データベースってのは利用者増えるかな?

温泉データベース

宿には泊まらず、近場にサクッと行って帰ってくる、そんな流れがメインだったりするのかも。アウトレット行って、、、別に欲しいモノがなくて、、帰る途中に温泉寄って、、、みたいなねー。

でもね、本当に泊まりたくなる温泉宿は実在するし、それ以上にガッカリさせる宿もたくさんあるってことな気がしますね。地元の観光産業も景気悪化で低迷中とのことで心配なわけですけど、そんなときこそ大丈夫な宿はホンモノっすね。固いファンがついているというわけでしょう。

自分もそんな仕事ができるようにがんばろうと思う。という〆。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/274-8f22df4b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。