オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2009/01/18 [Sun]

バナナマンと風水

ポッドキャストをたまに聴いています。
バナナマンの番組で後輩芸人である島田秀平という占い芸人がゲスト出演してたんだけど、
家の中のことで簡単に運気が上がる方法4つというのを紹介してた。

・玄関に鉢植えの花を置く
気の入り口である玄関に、植物を置いくと、悪い気をフィルターがわりになって吸ってくれるんだとか。ただし切り花ではダメで鉢植えなんだって。枯れたらすぐ交換することとのことです。

・冷蔵庫にレンジ置かない
これはサイズ的なことや家の諸事情を考えると難しいんだけど、レンジを上に置いた状態の冷蔵庫の中の食べ物を食べることは、かなり運気を下げるそうな。どうしても置かなければならない場合は、冷蔵庫とレンジの間にワンクッション、すのこなどで隙間をつくるくことだってさ。

・トイレに炭を置く
トイレは悪い気を流す場所だそうで、炭を置くとその効果が倍増らしいです。よく飲み屋なんかに置いてあるのは、脱臭もかねつつそういうことをしているのかも?

・バスルームの床に物を置かない
シャンプーとか石けんとか風呂桶とか椅子とか? バスルームも悪い気を流す場所だそうです。床に障害物を置くと悪い気が出にくくなるそう。どうしても置く場合は浴槽へ入れておくのだそうです。

なぜかお笑いの番組で風水の話がためになってしまいました。
まあご参考までに。


スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/266-9234ce8b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

