オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2009/01/03 [Sat]

2009年についてあれこれ

昨年6月からひっそりとブログを始めました。
過去には何回かやったことがあったのですが、ここまで続いたのは初めてです、
なので、年始めにいろいろ1年のことを書き留めておくことも初めてです。

今年は以下のことを意識しながら日々精進していこうかと思います。

・節約
あー、いきなりこれですけど、なんかいろいろ世の中的にも
自分の仕事や生活的にもこのワードは重要なので、上げざるを得ません。
苦手なんすけど死活問題になりそうなので、常に意識すること。

・数字をもっと身につける
節約とかぶるんですけど、数字を意識するのとしないのでは
大きく違うので(今さら何を・・・汗)
今年は意識して数字を身につけるようにする。

・動く
これは去年から引き続いていることなのですが、悩み過ぎずに動くこと。
動けば見えてくる、動かなければ見えてこないものがたくさんあるという
ことが身にしみたので、今年も引き続き、動いて、見てみて、考え、また
動く。あーPDCAってやつか、これ。んー、そうそう。

・固めなおす、ジリジリ行く。
なんかニュアンス的なことですが、基本を忘れず、さらに強固なものに。
そして焦らずジリジリ動くことにします。あ、愚直にってことですかね。
この感覚12月までキープしていけるかな。

と、既にいろいろバタバタしそうな予定もある1年ですが、
マイペースにグリグリ頑張っていこうと思う2009年3日目なのです。

【追記】
こんなエントリーをみつけて共感したので、
「マイペース」という言葉は取りやめます。
  • 時間を意識、比較すること



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/257-34686f90

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

