オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2008/12/28 [Sun]

お茶の間再構築

友人の31歳の誕生日のため、家に7人の男女が集まり、
ささやかなパーティを催した。
冬といえば鍋。
パルケで買い物をしていて、女子友達が連呼していた
「コラーゲン鍋」の元をおそるおそる購入。
結果は、結構イケる!だった。

お土産の西荻窪の松寿司のバッテラと太巻きも好評。
鍋をつつきつつ、まったりした良い時間を過ごす。
テレビで「すべらない話」がやっていたので、ずっと見る。
そろそろこの番組も潮時だなーというのが感想。
芸人が集まってサイコロを振りながら、
自分の「すべらない」おもしろい話を披露するという
シンプルな番組なのだが、深夜でひっそりとスタートしていた時は
とても濃くて面白い本当にすべらない話が連発していて
なんて面白い番組なんだろうかと思っていたが、
ゴールデンで長時間の特番になったころから、
おもしろい率が低下してしまい、今回は本当に残念なかんじの
ダレた番組になってしまっていたように思う。
前提である「すべらない」すら崩壊して、チラホラすべっていたし、
わざとらしい笑いや、笑えないのに無理して必死で笑ってるシーンが
かいま見られてしまって、興ざめな感じを受けてしまった。
まぁ先日のM-1とは真逆のテンションだなあと。
ただし、いや、笑える話もたくさんあったから楽しんではいるんですよ。
やっぱこの人面白いなーとか思いながら最後まで見たりして。

それはそれとして、興味深かったのが、
大の大人が7人もあつまって全員同じ画面を見ながら笑っている姿。
鍋を囲んで和気あいあいしている姿。
どこかで見たことあるような気がしたのです。

そう、なんか「お茶の間」なんですよね。
僕が小さい頃体験したような「お茶の間」の平和な雰囲気。
みんな無意識のうちに個人個人のお茶の間な感じを求めて
集まってるかんじもして、興味深く、楽しかったです。

ゆるい集まり方するスタイルが好きな人たちが集まった
だけといえばその通りなんですけど・・・。

なんかそんなわけで、タイトルもつけてみました。

年の瀬。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/253-c1cb6406

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

