オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/10/30 [Thu]

話題のヨドバシカメラ

ヨドバシカメラがサイトをリニューアルしたら重くて表示するまでメチャクチャ時間がかかる状態になってるんだって・・・。今実際に見てみたら、本当に重い。午前中でこれだから夜のピークの時間は、本当にヤバそう。しかもこの状態で1週間以上経過してても直らないらしいっすよ。

で、ネット上では「なんでこうなってんだ?」ってのが話題です。

主にあげられる推測では、

・制作した会社がデザインよりの会社だったのでシステム構築が不得意なんじゃない?
・しかもショッピングサイトに向いてないCMSを導入してんじゃない?
・リニューアルのプロジェクトの担当者が失踪したとかじゃないの?

みたいな話のようなのですが、これ全てが重なってたらエライことですね。
収拾つかないと思います。

で、それで何がマズイかって、ヨドバシカメラのサイトが重くて買い物ができなくなってっていう「機会損失」が何億円という単位になっているみたいだってことです。

一番は不便を強いられている客が可哀そう・・・。
ってことなんですけどね。

ちなみに、僕ビックカメラ派なんですけど、最近ヨドバシ派に移ろうかとおもいましたが、これで一旦保留確定です・・・。ふむー。

関連記事:

「ヨドバシ・ドット・コム」がリニューアル直後から表示が遅すぎて激重になる大規模障害が発生、一体何が起きているのか?

ヨドバシドットコムのリニューアル失敗から学ぶべきたったひとつのこと

ネットワーク側から見たヨドバシカメラ問題



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/196-13da5973

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

