オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/06/27 [Fri]

YouTubeをテレビで見る。

とあることで、PCをテレビモニターにつなげてディスプレイのチェックをしたのです。やっぱ15mもの長いケーブルでつなぐとちょっと画質が微妙になりますね。

でもま、問題なくチェックが済んだので、なんかネットでもしようと思って、YouTubeでも見てみるかってことにして、見てみた。
みんなもう既に気づいていることなんで特筆すべきことじゃないのかもしんないけど、テレビにつないでも、結構ちゃんと見れるんだなー・・・と感心しました。
とは言ってもうちのテレビは、SHARPのアクオスの15Vってめちゃ小さいやつだからだと思うんだけど・・・。ちなみにビックカメラの抽選で当たってもう5年くらい使ってますが未だにバリバリ元気です。

で、YouTubeの1つの映像が終わって、何個か関連動画が出るんですが、今さら初めて「本当に便利!」と感じた。PCだとフルスクリーンにするのがウザイし、全然つかってなかったけど、フルスクリーンだと逆に選択肢がなくて、どんどん関連動画を見るしかないわけで。
まま、これも精度が上がれば関連しまくってる動画をどんどん見れるってもんですね。

まーとはいえ、なかなか生活スタイルって変わらないからPCをテレビにつないでYouTube見るなんてこたーしないんだけど、逆にこれを当たり前の生活スタイルにしちゃえば、アクセサリー系の関連商品が売れたり、新サービスの需要も拡大するよねー。などとアメトーークの家電芸人を見ながら
そーだ、そーだ。家電は地球を救う(語弊あり)」と思ったりしたり。

今あるこんな家電とPCつないで、こんなことできまっせ!という紹介とかできたらいいな。

で、結局何を見てたかって・・・・。
えーと、バセット・ハウンドという犬です!この件はまたいつか!
かわいいよ、バセット・ハウンド!!



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/19-d3822ea7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

