オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/10/23 [Thu]

OLにっぽん

あんまり話題になってないっぽいですが・・・。
見始めたので最後まで見ます。
というか、脚本もキャストも好みなので・・・・。

働く女性役が多い観月ありさ、
謎キャラがハマる阿部サダヲ、
小意地悪キャラ定着の浅野ゆう子、
小間抜けキャラ定着の東幹久、
今日の回注目だった美波、

僕のドラマの見方の一つに、

「どうせリアルに近づけないなら、デフォルメして言いたいことだけ言えばいい」

という見方がある。
芝居もへたくそ、設定も無理がある。
ならばメッセージだけでもキッチリ打ち出してくれれば、
それを拾うつもりで見るぜ!ということなのです。

テレビドラマはそれでいい。
でもへたくそなりにがんばってる役者の姿は見ていたいものです。

なので視聴率が悪くてもこのドラマは見ます。

OLにっぽん




この記事へのコメント

OLにっぽん、おもしろいですね♪

私もこの脚本とキャスト、だいすきです。

ふ~ん、こんなにおもしろいのに、
視聴率悪いのですか。。。

メッセージ性が高いドラマでおもしろいのにね。

今日もまたながーい感想を書いてみました。
よかったら読んでやってくださいね。

追伸です。

http://hotarunkyoudeki.blog107.fc2.com/

で書いてます(^o^)/

ホタルんさん、コメントどうもありがとうございます。
しかし昨日の放送では・・・何かテコ入れ的な展開になってきたような気がするんですが・・・。現実からどんどんかけ離れていくのはまあ良いとしても・・・ミュージカル・・・?

いろんな意味で見逃せませんね・・・。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/188-dd911907

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

