オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/10/15 [Wed]

カノッサの屈辱

昨日「宮本から君へ に夢中」というエントリーを書いたんだが
その本が発刊された90年頃、時を同じくして僕がよく見ていたTV番組に「カノッサの屈辱」
という番組があった。

歴史学者仲谷昇教授が毎回 現在(当時)のマーケティング事情をテーマに
歴史学にあてはめて講義を進める番組で、内容の作りこみがすごくしっかりしていた記憶がある。
当時中学生だった僕でも楽しめる教養風エンタメ番組だった。

詳しくはwikiで。 カノッサの屈辱 (テレビ番組)

今思うとこういう知的な遊びを含んだバラエティ番組って極めて少ない気がする。
あったら観たいからぜひご一報いただきたいっす。

で、明日特番なんですって。
WEB限定版の配信もあるんだってさ。

フジテレビ、深夜番組「カノッサ」特別編のWeb限定版を無料配信



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/144-f0b32cae

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

