オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2008/06/23 [Mon]

サッカー日本代表戦観戦

昨日は家でサッカー日本代表戦を観戦しとりました。
昔は会社の会議の丸テーブルでサッカー好きが
集まって酒盛り観戦したりして盛り上がってましたが、
最近は家が多いです。

かなり集中。
素人目線で書くのはなかなか勇気がいるけど感想を少し。
雨の中で冷や冷やしましたが、バーレーンも後半バテてくれて
なんとか勝ってよかったっすわね。

印象としては、一丸となって連携プレーしてるかんじは
到底無かったです。若い選手も入ってて、どう動けば効果的かとか
自分の役割をわかってプレーしてる選手とできてない選手が
明確に見えていたと思います。
闘莉王と中澤の攻守のコンビネーションには、タフさ実力と
モチベーションの高さを見せつけられて、他選手にも
とても良い影響を与えていたと思う。
玉田もよかった。最後までシュートにもっていくという気合が
プレーに出ていて、「そんなん当たり前だ」と言われればそうだけど、
他のフォワード選手でもなかなかできてないし、昨日はそんな良いかんじを受けた。
最後の最後で出た巻も、自分の特性を生かして特点に結びつくプレーが光った。
中村俊介も善戦でしたが、本調子ではなく、ちょっと痛々しいかんじも受けた。
遠藤のフリーキック、惜しかったけどメチャメチャよかった!

しかし、中村俊介と遠藤と中村憲剛の中盤って相性どうなんでしょうか。
や、詳しくはわからんすが。
あとサイドからの攻撃とかをもっと見たかったっす。

チームプレーってやっぱこれなかなか難しい!けど見てて熱くなりますよ、やっぱり。

ま、次回も酒呑みながら、あーだこーだ言いながら見ると思います。

応援してます!

FIFA世界ランキング

日本代表バーレーン戦出場選手
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/14-217bb281

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

