オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/10/04 [Sat]

営業マンについて考える数分

営業マンがたびたび飛び込みでやってくる。
もしくは電話がかかってくる。
目的はいろいろなんだけど、9割方は無用の商品の売り込み。

まったくの時間の無駄。対応したらお金もらえるシステムとかになれば
いくらでも対応しますけどね。断り上手だから・・・。

この記事でよくあてはまる会社がある。人材系のマッチョなあの会社だ。
結構名前を聞いただけで、生理的に嫌なかんじになる。
なぜなら、実がないから。名詞をくれとかだとか、求人広告を出せとか
フリーペーパーを受け取れとか、、、、。もう、本当に嫌。
あの会社出身である程度鍛えられた人の頼りになるかんじも気持ち悪い。

いや、ここはそんな悪口を書く場ではない(って既に書いてるが)。
下の記事には逆にこうしたら嫌がられないというヒントが結構書いてあります。

自分も営業活動を行っている1ビジネスパーソンとして、勉強になるなと。

鬼バイヤーの証言 嫌われる「KY営業」20種<後編>
鬼バイヤーの証言 嫌われる「KY営業」20種<前編>
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/130-30024432

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。