オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2008/06/18 [Wed]

副都心線に乗ったのだ

仕事で通りすがりだったので、副都心線に乗ってきました。
半蔵門線→渋谷→明治神宮前→千代田線というルート。

渋谷駅の半蔵門線のホームに降りたらば、見たことのない地下への連絡通路が! 新しいにおいがします。で、副都心線へのホームへ。アクセス良し!非常にスムーズです。

ホームにつくと、まあー、マニア系の方々が写真やらビデオ(!)やらで撮影してました。将来の乗り入れ用の使ってない線路があったり、行先の線路の奥の方までの見通しが良かったり、なかなかいい景色。

先頭車両にかぶりつこうと思ったら、、、もうー乗り込んですぐにマニアらしき人が、、、。「一駅だから譲れ!」とか言いたかったのですが、遠慮してしまいました、、引いちゃったね。

で乗り心地は・・・・んー、まあ普通っす。アナウンスが気のせいかたどたどしいって印象くらい。車両は・・・まあこれも普通かなー。なんと言っても私自身がマニアではないので、気づかないっす。シート横の仕切りが、プラスチックじゃなくて合金っぽかったかなーとか、そんぐらい。

で、明治神宮前駅での千代田線ホームへの乗り換えもかなりスムーズです!!ただ、上り階段の通路ですが、エレベーターがど真ん中にあって、脇に1m以下(体感)の幅の通路になっているのは、あれは設計ミス?エレベーターがデカ過ぎた?
謎だし、有事の際にはかなり危険なかんじがします。

ま、そんなわけで今度機会があれば和光まで行ってみたいかと。いかんせん茶色のマークがなんかかわいそうですよねー、色争いに負けた感じ。ってか既に選べる色などなくて色で分けるのが難しいくらい路線が増えてるんすね。穴だらけ、東京。

ちなみに副都心線特設サイトは豪華です!
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/#/top


無駄に乗車体験とかできるし、CMも宮崎あおいだし、音楽はスチャダラでなんか「赤い電車」風で軽快だし。いいなー。予算ありそーだなー。箭内さんだったかな、プロダクション。実費はそれほどでもないかもしんないけど、代理店に落ちてる金額のデカさを想像すると恐怖ー。

いつかこんな規模の仕事・・・・・うーん、やってみたい・・・?
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/12-e68f2125

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

