オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト




2008/09/22 [Mon]

インタビュージェネレーター

自分のインタビューが完成しました。
ほんの10秒くらいでできます・・・。
ちょっと笑えます★

@nifty:デイリーポータルZ:インタビュージェネレーター

---今回は「好物」ということでいろんなかたにお話を聞いているんですが、まず好きな食べ物を教えてもらえますか。
よろしくお願いします。いきなりベタな質問ですね。うーん。じゃあラーメン。もっといいもの言ったほうがいいのかな。でもラーメンにしておきます(笑)。

---なるほど。やっぱりしょっちゅう食べたりするものなんでしょうか?
あははは、さっき食べてきたんだ。まさかこんな質問されるとはな。ちょっと分かりやすすぎるよね。これじゃ毎日食べてるみたいだよ。食べてんだけどさ。

---どこのがいちばんお好きですか?
自分で作るのがいちばんうまいね。僕の人付き合いの悪さを象徴するような話で申し訳ないのだけど。作ろうと思えば自分で作れるものさ。今はネットがあるからね。

--- 麺 と スープ に分かれると思うんですが、どっちが好きですか?

そんなこと考えたこともなかった。たしかにふたつに分けられるね。なるほど、どっちが好きなんだろう………。(ためらったように)やっぱり麺かな

--- その魅力をうまく説明してもらえないでしょうか
うーん、どう言えばいいんだろう。リズムとハーモニー? 好物を食べているときの満ち足りた興奮は音楽を聞いているときのそれに似てると思うんだ。ごめん、つい自分が好きな音楽の話になっちゃうね。

--- うーん、もっと読者に伝わるような、なにかわかりやすい説明はないでしょうか

そうだなあ。ひとことで言うと「 一期一会 」かなあ。

--- では最後に、こんどいつ食べるかを教えてもらっていいですか。
あした食べることになっているんだ。楽しみで手帳も書いてある(と言って手帳を開いて見せてくれた)。しかし今週の予定これだけかー。思ったよりも暇なんだな。

---今日はどうもありがとうございました。
こちらこそ。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/105-2a8b87fc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

