オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/09/19 [Fri]

Sekai Camera

Sekai Cameraというまだ非公開のアプリがあるそうなんですが、
画期的なサービスになるかもってことで話題のようです。

・iPhoneで写真を撮る
・撮った写真に関連する情報を共有できる。

といったもののようです。

お店で商品の写真を撮ったらその商品情報、
iPhoneの端末からの位置情報に合わせて周辺情報、
などなどを表示できるってことですね。

いよいよ情報の波に飲み込まれて
溺れ死ぬ時代がやってきそうです。

一方的な情報を受信する既存メディア(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ)から、双方向的に情報を送受信するネット(メール・WEB)のメディアへ移りつつある。とともに「情報は受信するもの」と思っている人々もまだまだ多い。「情報は取りにいくもの」と思ってても、「面倒くさい」「必要じゃない情報までみなきゃ」ということにもなったりする。

近年の「ソーシャル」というキーワードに基づくサービスのコンセプトはもちろん「発信する人=受信する人」という考えに基づいているけど、では「発信する人」が「受信する人」と同じ数の規模になるんだろうか。まだまだ「受信する人」だけの人が圧倒的に多いと思うんすが。

なーんて考えても急に答えは出ないわけなんですが、
SNSとか運営してると考えざるを得なかったりするもんで。

引き続き考えよう。

iPhoneアプリの未来を見せてくれた「Sekai Camera」

TC50―Sekai CameraはiPhoneからソーシャルタグで現実世界の情報を提供
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/102-efdca27a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。