オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ





2008/06/16 [Mon]

梅酒をつける

今年も梅酒を仕込む季節がやってきた!
実家から送られてきた無農薬の青梅をどうやって漬けたろっかなーと、
検索、検索。

去年が初めてでホワイトリカーと氷砂糖の、初心者コースを試してみた。
なかなかの出来だったようで、人にも呑ませて、自分でも楽しんで、もう残りわずか。
今年はブランデーにしようか悩んだが、氷砂糖をハチミツにかえて、
ホワイトリカーと蜂蜜でチャレンジだ☆

検索、検索で探していると、梅業者や酒業者が地道にがんばったレシピや
こだわりウンチクを披露してくれていてなかなか役に立つ。
ホワイトリカーはだめだ!とか、ハチミツはこれだ!とか。
そして最後に買い物かごへと誘うページ。
なのだが、なぜかそんなに惹かれない。何故惹かれないんだろう。
もっと語ってほしいのか。もっと具体的な表現をしてほしいのか。
うむ。梅酒と言っても千差万別。人それぞれの好みがあるからだろうな。

でも来年はホワイトリカーを卒業して別の何か焼酎でチャレンジする、予定。

本職の人の対談、メチャメチャ参考になる!!

http://minabe.net/umelife/umesyu/taidan/01.html



この記事へのコメント

http://www.tukeru.com/index.htm
あんま見てないけどどうかな?

詳しくていいですね!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://noro0.blog25.fc2.com/tb.php/10-6c9c26dc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

