オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/28 [Fri]

Amazonが靴屋「Javari」をオープンしたんすね。

自分的にオススメはこれ・・・・。
8%オフだってさー。


[コンバース] AS QUILTED OX
価格:¥5,670



関連記事:
  • 送料無料で返品し放題 靴・バッグ専門サイト「Javari」をアマゾンがオープン
    スポンサーサイト

2008/11/28 [Fri]

近頃の携帯について(漠然)

近頃の携帯電話事情について。

自分はドコモ。
会社の携帯はiPhone。
嫁はau。

とりあえず今のところ機種変の予定なし。
理由:2年も割賦する決断ができない。壊れてないから。

もし次変えるとしたらauにMNPするかもなー。
SBは最近特に嫌な話題(つぶれる、誤課金などの疑惑)が多いのでパス

ノキアの事業参入は気になる。
機種と電波、価格(サービス)次第かなー。

docomoの新CM「新しことに意味がある」
その通りだなーと思う。
(ま、CMからは何が新しいかは、
響いてはこないんだけどね。)

  • サービス満足度1位はau、端末メーカー1位はソニエリ【J.D. パワー顧客満足度調査】

2008/11/28 [Fri]

日テレのアメリカ進出!?

アニメはまあ、実績があり、

電波少年は、まあまあ受ける要素はあるでしょ。

問題は、「ガキ使」。

これ対外国人に受けるとは到底思えないんですが・・・。

これが結構楽しめる外国人はほんと稀有じゃないかね、

友達になりたいけど。

  • 日テレ・吉本・電通、「ガキの使い」「電波少年」などバラエティ・アニメ番組を米国に配信

2008/11/28 [Fri]

夫婦の意識調査

この調査、、、、
実に面白い、、、。

夫婦生活が長くなればなるほど「愛情→友情→無関心」となるそうだけど

グラフを見ると、配偶者への感情は
夫→妻の方が「愛情」が多い。
妻の方がネガティブ型が多い。
となっている。

わたくし、男性であるからして、切ないグラフなわけだが
その分、妻(女性)に「愛情」ポイントをキープしてもらえるように
つとめなければならない、と思うしか他ない。

どちらにしても、いろいろ気をつけねば。


2008/11/26 [Wed]

マスゴミ批判。いかがなものか?

ネット上のマスコミ批判は根本的な解決に至らない可能性が高い。

それどころか、直接関係ない、一生懸命善意をつくして働いている人が

ひどい目にあう。ってことは同感です。

ただ騒いでるかんじが、自分もいつも「?」な気持ちで眺めていて

「そうか、、、こういう考えもあるんだな」と思った次第。

ただし、これを増田(っていうんですか?)で書くのもどうかと思うし、

本当にネット上で根本的、建設的なマスコミ批判だってあるだろうに。

という無責任な発言。

関連項目
  • そうやって足引っ張って楽しいか?

2008/11/25 [Tue]

見た目大事っすよね!

「見た目に気を使えるやつは、中身もちゃんとしている。」
ということでしょうかね、おそらく。

自分もそう感じることはよくあります。
この条件がアップル製品の素晴らしさを決定づけていることは
間違いないように思います。

ただ、見かけ倒しが増えると、本当に困ります。
見た目はいいけど、中身が伴わない。

こういう製品や、ヒトって世の中結構多いから。

ま、見た目スマートで中身もスタイリッシュな製品が
たくさんリリースされることを楽しみにしています!!


iPhoneの影響で家電購入もデザイン志向に?

2008/11/25 [Tue]

PDFのみを検索!(すごく便利)

PDFでまとまった資料などを検索してくれるサービスです。

いや、これ資料集めにはとても便利かもしんないっすね。

ついでに置いてある元のサイトも検索結果に反映してくれればいいのに。


関連項目
  • http://www.pdfgeni.com/
  • ネット上のPDF文書のみから検索『PDF geni』

2008/11/25 [Tue]

ブログについての雑感

なんか同感してしまったのでリンクです。

ブログって、加工前の「生の良さ」が最大のポイントってことですよね。
自分でも書いていて、人のを読んでいて、本当にそう感じることが多いです。

ノイズも多いけど、確信突いてることも多々ありますしね。

沈黙の読者に向けて日々の思いを淡々と書いていく

2008/11/25 [Tue]

今が買い時?テレビ局

フジテレビ以外は赤字転落とのことで・・・。

そもそもずっと黒字だったことの方が不思議だったりするんですけど、
マーケティング=広告みたいな図式があまりにも長く続きすぎて
いたんでしょうね。実際自分もそんなもんなのかなーとか
思っていたのものです。

ただwebの仕事で飯を食いだしてやっと、「ああ、マーケティング」
ってそういくことかとか漠然と考えはじめてきました。
テレビだけが宣伝じゃないし、宣伝を数値化してはっきり
効果を考えていく必要があるとしたらもっとそれに適した
やり方があるんだなと思いはじめています。

ただしwebでの効果測定も、今のテレビのCMのそれよりかは
数値化しやすいというだけで、正確な数字を必ず計測できるという
ものでもないんだということも少し認識しているつもりだったりする。

結局人間が介入してるから時と場合によって有利に働くように
数字を使って回していくってのが現実的なそれだったりするわけで・・・。

ああ、何を書こうかと思っていたかというと、
今テレビ局が赤字でヒーヒー言ってるってことは、お金をもってる
IT系の企業が買収できるチャンスは前より高くなってたりするんじゃ
ないかということ。だから来年くらいにガツンとした買収劇が起きても
不思議じゃないのではないかということ。

んでもって、テレビは入り口にして、webで商売するって図式が
成り立ちやすくなっているのかなぁなんて漠然と思ったりしています。
体質改善、世の中のメディアと商売の成り立ち方が必然的に
変えられていきそうなかんじだなーという空気。

2008年早かったなー。


在京民放3社最終減益、日テレとテレ東は赤字 広告落ち込む

2008/11/18 [Tue]

円高でSDカードが9割引きな件

円高だからって、安すぎやしませんか?
今が買い時ってやつっすか・・・。


 | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。