オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2008/09/30 [Tue]

パスワード一括管理 Humming Pass

もうね、実際忘れますでしょ、ID、PASSって。
なので、一括管理できるといいんでしょうね。
というところで、登場です。

http://hummingpass.com/

「パスワードを楽しく楽しくまとめよう」って意味はよくわからんのですが、
デモ体験してみました。

・操作感がいいです。

・見た目がクールです。

以上です。
まあまあ便利かもしれません。

ただ先日の楽天の個人情報の事件から考えると
ID,PASSをWEB上で一括管理するということ自体が危険に思えてしまいます。

ついでに、原因推測のエントリーを見つけたので追記。

楽天のメルマガ個人情報流出問題の犯人を推理する

2008/09/29 [Mon]

枝豆味噌汁 カニの味?

先日、秘密のケンミンSHOWでやっていた山形の人がやる、枝豆味噌汁。
カニの味がするというので、実際にやってみました。

昆布だしで、枝豆に火を通して、味噌入れて・・・・。
ふむ、作り方は普通のおみそ汁と一緒ですね。

いよいよ、試食。
一口、、、!!!
うむ、蟹汁っぽい!! かなり蟹っぽいです。
軽く感動しました。

ま、けど蟹ではないです、決して。

でも蟹汁っぽいです(2回目)

それくらいのギャップというか、驚きがあります。
百聞は一見にしかず。ぜひお試しあれ。

あーあ、
すぐ脳天気な日記書いてます。

2008/09/29 [Mon]

楽天個人情報流出の件

楽天祭り!楽天から個人情報流出

これヤバイです・・・・。
ホントかな?ってくらいウソみたいな話なんですけど。
しかし、人ごととは思えない・・・制作側の立場でね・・・。
気をつけないとかなり悲惨な自体になりますよね・・・。
最悪会社が傾きますよ、ほんと。
だって顧客の信用をかなり失いますからね。
売り上げも落ちて、株も下がってみたいな・・・。

しかしどうやったらこんなことになるんだろう。
むしろその仕組みの方が気になります。

ちなみにワタクシも被害者候補の一人です。
買い物してますし、しかも、夫婦揃って・・・。

あーあー。
どうしてくれるんだい!

2008/09/29 [Mon]

Oosah 続き

さっき紹介したんですけど・・・。
なんかアップしても認識されないです・・・。
混み合ってるんすかね・・・。
1ファイルもアップできないんですけど・・・。

2008/09/28 [Sun]

Oosah 無料1TB iPhone最適化オンラインストレージ

いやー、何これ、太っ腹ですなー。
1TBですか、テラバイトですか。
もう何の心配もなくファイルをガンガン保存できるじゃないすか。
しかもiPhoneでスムーズに再生とかできるらしい。
さっそく動画ファイルをアップしてと・・・・
・・・
・・・
・・・
・・・あー、、、、アップすんのに時間かかるやーん、、家の環境・・・。

まだ使った感想書けないっす・・・。
光回線の人とかはいいかもですねー。

無料で1TB! iPhoneに最適化されたオンラインストレージ『Oosah』



2008/09/25 [Thu]

エコな充電

自転車をこぎまくれば、ケータイが充電できちゃうエコチャージャー

これ賛成!

ダイナモに取り付けて蓄電して外付けバッテリーとして使うというもの。

実用化希望です!!

2008/09/25 [Thu]

Nintendo x YouTube

Nintendo x YouTube

あー!よくできてます。
フラッシュですね。
けして新しいやり方じゃないですけど
正しいコラボの仕方、かなー。
おもわず教えたくなる。

2008/09/24 [Wed]

BGMを探してみた Favtape

iTunesに入ってる曲、聴き飽きたー。
新しい音楽と出会いたいー。
ちょっとPCでBGMかけたいー。
って人には朗報。

Favtape、閉鎖されたMuxtapeの「ステロイド強化版」をローンチ

ローンチです、ローンチ。
なんだよローンチって・・・。
スタートとか、提供開始ーとかでいいじゃんね。

2008/09/24 [Wed]

RSSってなんだ?

RSS利用者は4人に1人 ~利用者の1割以上が「50個以上」購読

そうそう、これね、4人に1人って少ないのかなー。
まあ便利さに比べたら利用者少ないかも。
とっつきが悪い。「RSS」っておぼえにくい。
「自動更新お知らせ機能」みたいな言葉・・・長いね、思いつかん。

これ知ったら便利だし、これからも利用者が伸びるとは思う。

僕はもう、これ無しでは到底だめかも。

しかも大量のRSSを読み流す方法をやっと会得した。

それは・・・・意思を強く持って、既読ボタンをおす!!

これに限ります。

2008/09/24 [Wed]

無知の無知・・・ムチムチ・・・。

小飼弾さんの日記はいつも読んでるんだけど
ハイパーなことが多くて、ついていけてなかったりすることが多いが
今回のエントリーはブログを書いているうえで、
なんか考えさせられるものだった気がする。

それを知らなかったことは知ってはじめて知る


そう、自分が何を知らないかを知らない。
当たり前だけど忘れがち。

で、氏の言うように、自分が知ったことを書く場がこのブログ。
書きながら考えたりすることもあるし、報告だけのときもあって、
分野もとっちらかって、読者がつきにくいこのブログだけど、
自分が何に興味をおぼえ、どんなことを考えて、何を書くのか。

これが実は一番おもしろくて、つづくことなのじゃないかと考えたりもする。

そんな日


 | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

