オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2008/08/30 [Sat]

新宿駅最後の小さなお店ベルクに行ってきた。

今読んでいる本でいつもよく通りかかるお店だった
新宿のベルクに行ってきた。
JR新宿駅東口を出て丸の内線に行く手前のところ。
立ち食い蕎麦屋さんとかお店が何軒か固まったところ。

今読んでいるその本に、あまりにも「メニューにこだわっている」と
書いてあったので、どんなもんなんじゃい!!と思ったこともあり、
行ってみた。ホットコーヒー200円、チリドッグ400円。
ささっと出てきて、あらすごい。と思ったんだが。

飲んでみた。そして食べてみた。
こりゃ「うまい」と思った。いやだまされたと思って
行って食べたらいいと思う。この金額であのクオリティの高さは尋常ではない。ま、個人的な好みからいうと、ホットドッグはパンが柔らかすぎで、
もうすこし固いほうが好みだ。
珈琲は、甘みがあって飲みやすく後味も抜群に良いけど、味が優しすぎて印象が薄い。
これももう少し苦みとコクを求めてしまうかも。

しかし総じての印象というと「優しさ」だ。
近隣の他の店、特に新宿のど真ん中ではなかなか実現できるものではない。
素晴らしいお店だと思う。

さて、ルミネから一方的な退去勧告をされているそうなので、
バカなマネだと思う。世の中のみんなが、もうエキナカとかルミネに入ってる店のラインナップに飽きてることに気づかないんだろうか。愚かだねー、ほんと。

ベルクを応援するブログ
http://ameblo.jp/love-berg/

2008/08/29 [Fri]

「mF247」事業譲渡の優先交渉権は1,000万円で落札

「mF247」事業譲渡の優先交渉権は1,000万円で落札

ふむふむ。
これは高いのか、安いのか。
売り手側は「思ったより高い値段がついた」と言っているが。
これを1000万円で作ろうとしても、作ることはできないよね。
安いという判断が正しいかな。

あと運営次第なんですが、買った会社をチラ見しましたが
あまーり期待はできなさそうなかんじもしています。
漠然とした印象でしかないんだけど・・・・。

どうなんでしょうか。

2008/08/29 [Fri]

蒼井優

V6岡田と蒼井優ツーショット撮られる

てなことなんですが、
わたくし、蒼井優のファンでございまして、
最新のテレビ主演「おせん」も毎回見ておりました。
あと買ったことのない「タレントの写真集」も思わず買いそうなかんじです。

しかしこのニュース、ちょっとショックながらも、

・蒼井優がV6岡田くんファンであるそうだ。
・V6岡田くんのタレントとしての印象がとても良い。

上記の理由により、なぜか悲壮感がありません。
いや、第一悲壮感なんて持てないもんです、やっぱ、
タレントさんにそんな何か求めるかっつーね。

でも今後、蒼井優がやさぐれるような展開になったら、
とても悲しいでしょうが。
ピュア感、ナチュラル感をいつまでもキープした素晴らしい
女優さん、タレントさんでいていただきたいと切に願う次第であります!

幸あれ。












2008/08/29 [Fri]

Eee PC ニューモデル 49,800円

ASUSTeK、「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売
~実売39,800円の701 SD-Xも


もへー。早速5万円切ってきたー!!
これでPC人口がまた増えるかなー?
国内メーカーが大変そうだなー。
だって安かろう悪かろうじゃないもんねー。
十分ライトなユーザーが楽しめるよ、これ・・・・。
サブマシンにも最適。
あー買いそうで、いやだ。

自分的には小さいノートで持つなら
VaioのtypeGがおすすめ。
見た目と軽さ、黒で!!
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G4/

2008/08/28 [Thu]

「ClickTale」でマウスの動きを解析

サイトがどのように見られて、どのような操作が行われているかを視覚化する「ClickTale」


やべーっす。これアクセス解析というか、
ページ内の動き解析ってことです。
マウスの軌跡が見れるツールです。
無料で1週間100PVまでですけど。

実際やってみたのですが、自分が登録したのは、このブログだったりするんで左のメニューは表示しませんでした・・・。中のエントリーの部分だけ。

でも実際に動きを再現してくれていて「お!!」と思えます。
たぶんボタンの配置箇所だったり、目立たせたいものが本当に目立ってくれてクリックしてもらえてるかだったりの検証に使うのがいいでしょうね。

誰かアクセス解析のまとめをしてくれるアクセス解析ソフトを作ってくんねっすかね。
いろんなケースがありすぎて、無理かな・・・。進歩してほしい。

【追記】

ちゃんと表示されてましたわ・・・。すてき。

解析

2008/08/27 [Wed]

香りの広告

NTTコム、「Spot Media with 香り通信 ~香るサイネージ~」を提供

ついに香り広告が現実のものになるんですねぇ。

やっぱいいにおいしたら食べたくなるし、気分がいいっすもんね。

でも疑似の香りで嗅覚がおかしくなったりしないんでしょうか。

ま、汚れた空気の都会に住んでると、それだけで麻痺してますけどね、嗅覚。

関連記事もね・・・
やっぱ売上あがるんすね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/17/news122.html

2008/08/26 [Tue]

はげしくブログ中毒の人

ブログネタが湧き出る瞬間

このエントリを読むと、、、、すごい中毒症状だなと思ってしまう。

ま、中身のあるブログを乱発する人って

こう、思考をし続けているんですね、何日も。

見習えない自信がある・・・・泣。

2008/08/26 [Tue]

ボルトと対決です!!

PUMAのサイトであのボルト選手と対決できます!!

くっだらねー!!! 手だし! 

でもあわててフライングしまくってしまった。

使うのはスペースと右、左です。


http://www.pumarunning.com/#EN/running/content/side/youVsBOLT

2008/08/25 [Mon]

違法アップロードの謎

2万曲の音楽ファイルを違法アップロード、米国在住の邦人逮捕

これなんですけど。疑問なんですけど

・なぜ北海道札幌方面中央警察署が逮捕したの?

 奈良の自宅のPCをアメリカから遠隔操作してたということなんですけど
 ・・・・はて。 なぜ北海道?

・なぜ2万曲も置いてたんだ?
 
 これは、あれですかね。
 やっぱヒーローになりたかったんですかね。

 でも2万曲だと10曲アルバム2000枚ですか。
 115万ダウンロードもされてると、
 i-tunesで1曲200円だとしたら、
 230,000,000円
 2億円!? の損害ってっわけですかー。

 ふわー・・・音楽業界儲からないわけですね。

2008/08/25 [Mon]

ドリームガールズ

あー、もうまったくタイムリーではないのですが、DORAMAで190円レンタルやってるから
見逃していた映画をレンタルしてきました。

「ドリームガールズ」

これすっごいです。

・音楽が良い!
ブラックミュージック(当時だとディスコサウンド)が、ミュージックビジネスのど真ん中に来て盛り上がっていくまでの時代が舞台。当時のまんまだったら懐かし映像とかになってりまうけれど、この映画は2007年ヴァージョンに音楽をリメイク。でもおいしいところはちゃんと核にすえてあって、見事です。ただ歌詞は痛い!っつーか翻訳しちゃうとダメなのです。もどかしいところ。でもサントラだけで聴いてtもかなりグレイトな作品だと思う!

・ジェニファーハドソン
新人オーディションTV抜擢の女優が体当たりの演技で新鮮なんだけど、クオリティ高い!すごい素材の良さと演出のうまさだなー。

・ジェイミーフォックス
レコード会社のオーナーで残酷なまでにビジネス街道まっしぐらのこのオッサンの演技が素晴らしい!カッコいいし、切ない。

エディーマーフィーの扱いは、あれはどうなの?と思いますが、、、、本篇でいきなり、、、だし。
ビヨンセは、まあ、ね、可もなく不可もないんだけど、意外と健闘ってかんじでしょうかね。

あとどうしても渡辺直美を思い出してしまうので、要注意です。

映画館で爆音で観たかった映画でした!!!






 | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

