オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/21 [Thu]

NVDIAでクローンにしてもスリープ後に解除される件

ランチ後の憂鬱なものとして、
複数ディスプレイが、なぜかスリープ復帰後に解除されてしまっている。
NVDIAコントロールパネルを開いて再設定しなければならん。。。
以前はそんなこともなかったのに、最近は毎度毎度である。
なぜだ、なぜなんだー???
ちょっとググってみたけど、そんな些細な症状、ヒットしねー・・・。

2008/08/21 [Thu]

下北沢エリア限定のSNS 下北沢ブロイラーSNS

下北沢ブロイラーSNSってのがオープンしましたよ、と。
mixiとかも大きくなりすぎたし、エリア限定のSNSがこれから便利に
なっていくと世の中良いなと思っている日々です。

シモブロ

ブログもSNSも気楽にやるのがイチバンだと感じる日々です。
続きを読む »

2008/08/21 [Thu]

ブログのエントリの目標数

とあるブロガーの方からヒントをいただいてブログのエントリー数の目標数が決定!
変化が出るかどうか、その目標数までやってみようと思う。
なんか目標数ができるとまたガゼンちょっとやる気がアップするもんです。
不思議ですね★
ってこんな内容の記事では意味がないのですが、ひとまず。

2008/08/20 [Wed]

キャスティング

こんなもんがあるんですね。
芸能人に出演依頼できるサイト。
ギャラが気になる。

http://www.cast-ing.net/

2008/08/18 [Mon]

カワユス

意味はないです。
おもわず。

FFFFOUND!

White Ninja Dance

2008/08/18 [Mon]

長野でiPhone

帰省で実家の長野に帰ってまいりました。
奥さん同伴で実家のまわりの観光スポットをチョイチョイまわるという
帰省らしい帰省。

高校までしかいなかったので実は地理的な情報が自分の頭の中にないと気付いたのですが、クルマにはナビなど積んでなく、一瞬途方にくれましたが、世の中便利になったもので、iPhoneが大活躍したのです。Mapで目的地をピンで刺す。そのあと現在地から車でスタート。カーナビと同様の使い方ができる。もっというとカーナビより便利な検索機能などなどがついている。これで道に迷うことなく、いろいろまわることができました。

須坂動物園へカンガルーのハッチに会いに行き!

温泉宿の喫茶室でお茶をし!

小布施の栗ブランドの街並みを堪能し、そばを食い、温泉に入り!

山の方の温泉に行き、滝とか見たり。

善光寺へお参りに行き、そばを食い!

などなど

ありがとうiPhone!!

でも電池が持たないぞ!

あと実家で電波が入らないぞ!!(泣)

2008/08/12 [Tue]

オリンピック

仕事で別で立ち上げたオリンピック関係のブログやったり、
本業でバタバタっとしていたのにすっかりかまけて更新を怠った。

オリンピックが開催されている。
16日間、各競技が同時開催されていて、結果を追うだけでも一杯いっぱいになる。会社の1企画として少し関わってみたんだけど、31歳にしてはじめてと言っていいくらい真剣にスポーツ大会を見ている。

自分はスポーツそんなに得意でもないし、日常的にもやらない。観戦もかなりごくたまに見る程度で、基本的にあまり興味なかった。

しかし今世界から集まった強豪たちと熱戦を繰り返す日本人アスリートたちの雄姿を見ていると、本当に感心することだらけだ。自分の得意種目に対しての実力と才能を磨く努力を最大限行って、それを発揮するための自己管理を怠らずにした結果、本大会まで進んで、さらにその緊張の世界一の舞台で勝ち抜いてメダルまで到達してしまう。

常に自己ベストを超える目標を地道に、愚直に続ける努力とそれを形として結果に残す。

これはスポーツに限らないことだから、自分の身によく刻んでいくようにしよう。

そーしよー!

2008/08/07 [Thu]

そんなお金の使い方は正しい。

Googleがついにストリートビューを発表しましたね。
ITまわりのサイトではことごとくニュースになってますけど
それだけ衝撃だったってことで。

さっそくあらさがし的に渋谷を散策してみましたが、
やっぱりちゃっかり、百軒棚(ラブホ街)入口に
中年男性と若年女性のカップルを発見しましたよ・・・。
なんてそんなエロい使い方も余裕でできるというわけ。

誤解されない行動を心がけなければなりませんねー。

1都市を回るのに3~4ヵ月かかるそうで・・・
いくら使ってんだろ、これと思わざるを得ないっすね。

でもGoogleは正しいお金の使い方をしてるとつくづく思いました。

2008/08/07 [Thu]

アイラブメーカー

予告.inを作ったsatoru.netがまたもやサービスを発表。

アイラブメーカー
http://ilovemaker.com/


くだらんけどかわいいっすね。

1218090495_GBCBI.gif

2008/08/04 [Mon]

オンライン画像編集サービス Picnik

http://www.picnik.com/

ちょっと衝撃的に便利だったのでピックアップしてみた。
ブログとかSNSとかで画像をアップする際、
パッと、ちょっとだけ明るさとか直したいって感じで使うと便利さを痛感します。

・わかりやすい
 →オペレーションが抜群にスムーズ

・速い
 →アップロードもダウンロードも

この二大要素を大満足させてくれる。
こういうものを作り出す人を私は尊敬します!!

«  | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。