オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2008/08/25 [Mon]

仕事道楽

最近読んだ本で自分と同じ部分に共感しているエントリーがあったのでリンク。

プロデューサーの仕事。
クリエイティブの仕事。
楽しいこと。
しんどさを忘れてしまうほど、楽しいことに集中できる。
これが仕事をしててもっとも幸せに感じることだろう。
やってるときは無我夢中で苦しくて逃げ出したいことがほとんどだろうけど!

仕事を道楽にしてしまう人 鈴木敏夫さん

2008/08/24 [Sun]

オンライン タブ プレイヤー

http://www.songsterr.com/

これは便利だぞ!
ギター欲しい!
メモまで。。。

2008/08/23 [Sat]

ペンギン

昨日から、涼しい。涼しいを通り越して、寒い。
そうそう、実家の長野で動物園に行ったとき、ペンギンを観た。
もともとペンギン好きなんだけど、やっぱ生で観るともっとカワイイ
動き、形、すべてなんか「萌え」である。なんか背中の角度がいい。
肩がないとか(いや、あったらこわいか)

昨日テレビ、未来創造堂を観ていて、日本のペンギンの研究技術は世界トップクラスだったそうで、ペンギン絶滅の危機にある地域に日本のペンギン関係者が派遣されるほど(ペンギン関係者っていったい・・・)だそうで・・・。

で、なんでかって、最初に日本にペンギンがやってきたのが上野動物園で、当時の園長が長期飼育の仕方がわからずに、研究に研究を重ねたところから始まっているらしい。ペンギンがすぐ死んでしまうのは肺のまわりにある空気をためておく部分にカビが発生してしまって呼吸困難になるからというのを発見してから、なんと、その治療に・・・・

水虫の薬を使ったんだそうです!!!

オヘー・・・。カビを殺菌するのに粉末を水に溶かして、さらに蒸気にしてそれをペンギンが吸い込むような、あの、風邪の時に加湿器でやるみたいなやつ・・・。
そしらたなんと効果てきめん。

すごい発見だなと感心しました。
という話。

たまにはテレビも役に立つナー。

2008/08/23 [Sat]

サッカー、オリンピック決勝

決勝の試合観ました。テレビで。
ナイジェリアに勝ってほしかったなーと応援してたけど、
やっぱりサッカーの試合運び、身体の使い方、いろんなものが
アルゼンチンの方が上だった。
あと、21歳のメッシ、、、すごい、すごい動きだった。

でもなんか、アルシンドに似てるなーとか思ってしまったのは、私だけ?

いや、でもナイジェリア、どんどん強くなってますよ。
陸上のジャマイカのように、やっぱりどんどん来てるね、ブラック・パワー!!



2008/08/22 [Fri]

pingを追加してみましたよ。

テクノラティに登録して、あとGoogleにも登録してみました。

Googleのブログ検索にPingを送る

これ2006年の情報だけど、大丈夫なのかなー。
こういうことってブログにありがちですよね。
ま、とりあえず登録するだけしてみっか。

テクノラティは自分でタグの設定してんだけど、
なんか恥ずかしいワードな気がする・・・忘れちゃうんだけど!

アクセス上がるのか検証。

日本女子ソフトボール優勝おめでとう!!!
サッカー女子も大健闘!!

男子・・・・がんばろうぜ!押忍!!

2008/08/22 [Fri]

iPhoneでコピペ「OpenClip」始動

iPhoneアプリ間でコピー&ペーストを実現する「OpenClip」始動

これができてくれるといよいよ便利。
というかコピペの概念を作ったアップルの
その会社の製品に無いというのはまったくどういうことですか・・・。
不便きわまりなかったので早期実現を!!

って世の中みんなこんなことできる人がゴロゴロいてすげーなと
関心する毎日です。
へえ、頭があがりません!

2008/08/22 [Fri]

バンド練習

友達と遊びでバンドを組んでスタジオ練習という
大人になったら意外と安上がりで楽しめる企画をやっている。
課題曲が決定。
大人なのに(みんな30前後)相対性理論「スマトラ警備隊」だそうです。

さっそく教えてもらったニコニコ動画で予習。
担当ベースとしてベースを弾いているエントリーがあり便利。

相対性理論のスマトラ警備隊をベースで弾いてみた

よそ見してたらピアノ弾き語りってのがあって。
これっていわゆる“萌え”要素が結構強いのかしら・・・・。

【スマトラ警備隊】 兄が私のスマトラをいじめるんです【弾き語り】

ついみちゃう。でも意図的過ぎてなんかちょっとやだかも。

太平洋ー 大西洋ー ここはなにせいようー? ・・・知るか!!
リストの他の曲を聴いたら・・・・さらに残念でした・・・・・。

2008/08/21 [Thu]

紙copi NET

紙copi NETが便利みたいです。

コピペするだけでそのテキストを保存できるっていう
シンプルきわまりないサービスですが・・・。

自動保存だし。

いやWEBサービスはこれぐらいのライトさが便利です、ほんと。
使いこなせないっすもん、いろいろあっても。
ね。

http://kamicopi.net/


2008/08/21 [Thu]

ブログ通信簿やったっつうの

結果発表です・・・・・。
57歳って・・・・。
どこから
そんな
ショックですけど。

一度お試しあれ。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb



tushinbo_img.png

2008/08/21 [Thu]

写真素材を提供しようかと思って

http://pixta.jp/

写真素材を提供しようかと思って会員登録してみました。
デジカメ買って趣味で撮影楽しんでる人もこういうサイトに登録して、実際に素材が売れたりすると、結構モチベーションが上がっていいんじゃないでしょうか。センスや技術も問われるでしょうけど、自分も登録してみようかと思いますっす。

よろしいのー。

«  | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

