オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2009/08/10 [Mon]

グーグル携帯アンドロイドを検討。

Android、つまりGoogle携帯(HT-03A)とかについて検討しているのですが、
まったく決め手に至らない・・・。

現在
私物M702iS(モトローラ)であまりにも孤立無援状態で使えないケータイを2年も使ってしまっているため、iモードも最低限しか使ってないし・・・という状態。加えて、会社のiPhoneを常に携帯しており、これがまたすこぶる便利で、ホントに私物にしたいくらい(私物にするなら3Gsですが)なのである。ただし個人的にはSoftBankへの乗り換えは何のメリットもない。

パートナーがauユーザーのため、今後はdocomoからauにMNPをして使い家族間無料サービスを享受するのが節約的にベストな選択だったりするわけだし、しばらくするとauでもAndroid携帯が出るという噂もあったりするので、それまで待つ方がいいかなーとか、、、、いろいろ悩む。

超個人的な希望で言うと、auでiPhoneが発売されるというのがベストなのです。

というわけで優柔不断の無益な投稿を読んでしまった、そこの貴方!

ごめんなさい!!

Android関連の参考記事リンク

・Google携帯HT-03Aを月々安く利用出来そうです。
 Google携帯(HT-03A)その2

HT-03A:神アプリ?「新着i」

HT-03Aのパケット代がたった5日で上限に。

2009/07/31 [Fri]

PAKOGその後

iPhoneのオンラインRPGであるところのParallel KingdomAOG(略してPKAOG)

たびたびアップデートして、武器の仕様や新たなモンスターの追加などあり、
賛否両論、楽しいことになっています。

今回もアップデートが行われたようなのですが、英文で判読が面倒くさい。
と思いGoogleさんに翻訳を任せたわけですが・・・。
余計判読が面倒くさいことになったとです。

Googleが翻訳したものを掲載。
すんごい言い回し・・・w

私たちは、パラレル王国では電子メールだけに最近追加したいくつかの新機能のお知らせを送ると思いました。

追加日6月29日:

*ハーダークリーチャー-現在、悪質な&お好みの叙事詩のバージョン(またはほとんどの)強力なモンスターを軽蔑している。これらの困難は、モンスターをもっと迅速にお客様の貴重な武器をアップグレードすることができますゴールドドロップします。
*中華民国-この巨大な鳥は、ハードキャッチすることは大きな翼だが、影は誰でも新鮮な、引き取り手のない領域に出て葉を追うことができます。
*お友達紹介-アクティブ状態を維持するのは、ある1週間を参照してくださいそれぞれの友達には、あなたとあなたの友人に、貴重な幼虫の5枚肉を受け取る。は、文字をクリックして、受信トレイに紹介コードを取得するために友人を参照してください。世界的には、コードを入力してお友達とおしゃべりをしてきた一週間プレーすると、おいしい肉の墳丘の幼虫後に買ってあげる!
*右の通過-今すぐあなたはあなたを使用するためのフラグを他の人の仲間の選手や電荷を使用することができます。これは明らかにされている全ての森林伐採を行う必要がある他のプレーヤーの旗をクリックして選択してください"とリクエストの道"とは、フラグの所有者が次にログインするときは、リクエストを承認することになる(または減少)されています。また、 2回を前に、ホストのプロパティにして思いやりのない場合、その構造の攻撃を右海峡の失効になると思います。



追加日7月28日:

*レンジコンバット-あなたがそれを要求してきたすべて-私たちも、自分が求めてきた!これで3種類から選ぶこと弾兵器を保有するつもりだ。
*鉄の洞窟-そうです、今よりもより多くのものだけが地面から出てくる岩があります。しかし、何がこの素晴らしい新しいリソースを使用するつもりですか?友達を読むには、よくお読みください。
*新スキル-今すぐあなたから選択する2以上のスキル:アーチェリー& Weaponsmithingしている。アーチェリー弾は、より強力な兵器、すなわち弓を使用できるようになる。 Weaponsmithingを構築できるようになる...兵器!
*トラップ-ブランドの新規メッセージ-悪質なトラップを硬化鉄の怪物を作ってみた。彼らは仲間のよトラッププレーヤー、生き物旅行でも、自分自身-痛い!



そのため、新しいコンテンツの要約です。チェックしてガイドをより綿密な取材でhttp://guide.parallelkingdom.com/ 。

ピークでお会いしましょう!



関連記事:
iPhoneオンラインRPGのPKAOGのバグがハテナ???

2009/07/02 [Thu]

携帯電話屋で考えたこと。

昼休みにいつも通りすぎる携帯屋で立ち止まった。
複数キャリアを扱ういわゆる「ケータイ屋」だ。
お客かと思っていたおねーちゃんが、店員だった。
いろいろしゃべりかけてきて鬱陶しかったが、
なんか可愛くて感じがよかったので、つらつら聞いてみた。

アンドロイド携帯発売するの知らなかったみたい。
「まだ未定なんですよー」7/10発売じゃないんだっけっか?

スマートフォンを購入検討しているお客は、iモードが使えないから
という理由で、断念する率が結構高いということを言ってた。
正確な数字とかはわからんけど、そういう率は高いんだろうな、と。

そこで考えるに、現状では携帯=iモード(auならezwebとかね)という
ことになっていて、携帯ばっかり使ってる人はそうなんだけど、
今後もずっとそうなのか、と思うわけ。

携帯がPCと同じ仕様でインターネットができつつあるのは事実。
コンテンツを作る側もPC用に開発する方が比較的簡単なのも事実。
利害が一致すると、携帯に特化しない形に今後進んでいくんじゃないかな、
と思ったりするんだけど、どうなんでしょね。

ただユーザーが若ければ若いほど、使う端末はPCではなくて携帯だってことも、
これまた事実。PCは重いし、立ち上げるのめんどくせーし、ってそりゃもっともだな。
日本人だから余計に細かくて小さいものが好きだし、その小さいもので色んなことが
できたら嬉しい。ってのもよくわかるところ。

さてどうなっていくのやら。

個人的にはiPhoneを使い始めてどっぷり使っているので、現状のところ
これ以上に便利な端末は無いと思っていたりするわけです。

でもアンドロイドは気になるなー。
次回機種変更のときにはアンドロイドにしよかと思っていたりする。
でもそうするとiモードみたいな携帯独自のネット環境を確認できなくなるから
ちょっと悩んでいたりもする。

悶々としますわなー。

[追記]
書いたあとで見つけた記事、、、、原因が非常に気になるなぁ。
「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」

2009/06/09 [Tue]

iPhoneオンラインRPGのPKAOGのバグがハテナ???

iPhoneでオンラインRPGの「Parallel Kingdom AOG」(通称PKAOG)というのをやってるんだけど、バグが出ておかしかったので記録しときます。

PKAOGのバグ1
すげーの。はてなだらけだよー。

PKAOGのバグ2
アイテムもはてなだよー。

PKAOGのバグ3
でも戦ったりできるぜ。誰やー?!

Parallel Kingdom @Wiki



2009/01/09 [Fri]

NTTドコモ、BlackBerry通信料値下げ

下書きしたまんまになってました・・・うう。

BlackBerry=「ブラベ」「ベリー」と呼ぼうかな。
折りたたみのが欲しいんですよねー。
太くてイヤなんですよね、現行のは。

近くのdocomoショップに行っても展示してないんだけど
展示してるショップあるのかなぁ・・・。

RIM、初の折りたたみ式「BlackBerry Pearl Flip 8220」を発表

「BlackBerry 8707h」で,実売価格は3万円台前半。

NTTドコモ、BlackBerryのネット料金を1575円に値下げ--2段階パケット定額にも対応

BlackBerry 8707h

2008/11/28 [Fri]

近頃の携帯について(漠然)

近頃の携帯電話事情について。

自分はドコモ。
会社の携帯はiPhone。
嫁はau。

とりあえず今のところ機種変の予定なし。
理由:2年も割賦する決断ができない。壊れてないから。

もし次変えるとしたらauにMNPするかもなー。
SBは最近特に嫌な話題(つぶれる、誤課金などの疑惑)が多いのでパス

ノキアの事業参入は気になる。
機種と電波、価格(サービス)次第かなー。

docomoの新CM「新しことに意味がある」
その通りだなーと思う。
(ま、CMからは何が新しいかは、
響いてはこないんだけどね。)

  • サービス満足度1位はau、端末メーカー1位はソニエリ【J.D. パワー顧客満足度調査】

 | HOME | 

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

