オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/03 [Thu]

2009年ヒット商品についての感想メモ

2009年ヒット商品番付
(発表:SMBCコンサルティング)

  西 
 ハイブリッド・カー横綱「キリンフリー」 
 官製特需
(エコポイント家電・1000円高速)
張出
横綱
該当なし 
 新型インフルエンザ対策
グッズ
大関該当なし 
敢闘賞「Fit’s」関脇「ドラゴンクエストⅨ」 
 『1Q84』小結「国宝 阿修羅展」殊勲賞
 原監督&
WBC・日本シリーズ優勝
前頭1東大生ノート 
技能賞「ブローネ泡カラー」同2ガンダム30周年 
 GREE同3「iPhone 3GS」 
 韓国旅行同4弁当&水筒男子 
 ジーンズ激安競争同5ブランド付録つき雑誌 
 マイケル・ジャクソン
『THIS IS IT』
同6ゆるキャラ 


ハイブリッド・カー
トヨタでは新型プリウス、ホンダはインサイト。自動車購買需要は低迷だけど、どうせ買うなら燃費もいいし、補助もつくハイブリッド・カーを買おうか、という結果ですよね。自動車購入の選択肢は少なかったせいでしょうか。
⇒ 関連商品

キリンフリー
ノンアルコールビールっすね。なんで受けたんだろ・・・。交通違反強化のせい・・・って今までは?(汗)電車移動の旅行が、クルマ移動になったから・・・高速1000円の影響?健康志向・・・そこまでビール味が好きなのか? なんだか後ろ向きな理由しか思いつかないんですけど・・。ちなみに僕は未だに一度も飲んでおらずです。そういうえば昔「バービカン」というノンアルコールビールがあったけど、今も売ってるんでしょうかね。なつかしい。
⇒ 関連商品

官製特需(エコポイント家電・1000円高速)
高速代1000円の恩恵には授かりました!おかげで大大大渋滞にも巻き込まれたっす。なんなら平日も1000円にしちゃったら土日祝の混雑が多少緩和されると思うんだけど。実験的にでもやってみてほしいです。エコポイントは・・特に購入予定がなかった年なので、ポイントはゲットしてません。次あるとすれば、テレビを買うかどうかでしょうかね。
⇒ 関連商品

新型インフルエンザ対策グッズ
マスクがものすごい勢いで売り切れた時期がありましたね。えげつない金額で売るネット通販が目立ってました。鬼ですね、あれは。あさましさを垣間見ました。
⇒関連商品

Fit’s
佐々木希のCMが印象的なロッテのガム。噛んでも疲れないガムなんだって。ガム食べなきゃいいのに・・・。てかグミとか、キャラメルとかとどう違うんだろね。食べてませーん・・・・。CMはYouTubeで振り付け募集キャンペーンとかやってて面白い施策でした。
⇒ 関連商品

ドラゴンクエストⅨ
持ってませんし、ゲーム機でゲームしないので、よくわかりませんが、「すれ違い通信」とかというコミュニケーション機能が追加されたのが目玉だったらしい。近年コミュニケーション能力の低下うんぬんということが言われてますが。それと、これとは関係ないことなんでしょか。社会学的見地からまとめた本があれば読んでみたいな、と。ちなみに旧来からの一部ファンからはシナリオ演出等々含め酷評されているとのウワサ。もうストーリーとかそういうことに期待するより、ユーザー同士のコミュニケーションツールとして盛り上がってくれる方がヒットにつながるのかもしれません。他のコンテンツ産業にも言えることなのかも。
⇒ 関連商品

1Q84
村上春樹の小説。出版業界での空前の大ヒット。過去の作品も読みなおし需要である程度売れるし。ここまで多くの人に読んでもらえる小説家も最近では非常に稀なのかと。小説をほとんど読まない私は、この作品に関しても読んでおりません。ちょっとまずいかもな、と思いつつ。ブックオフにでも探しにいこうかな・・・。
⇒ 関連商品

国宝 阿修羅展
熱狂的な若い女性の阿修羅像フアンを「アシュラー」と言ったのはどこの誰で、実在したんでしょうか??ただ、動員はやはり多かったようで、何でなんでしょうか。「仏像ガール」というのもあるそうで、某みうらじゅん氏のひたむきな啓蒙活動の成果なのかな・・・身内では夫婦揃って寺社めぐりが好きという30代前半のカップルが思いあたりました。
⇒ 関連商品

原監督&WBC・日本シリーズ優勝
中継見ました。イチローの最後のヒットしか印象にありません。ハッキリ言って彼はズルイです。そして同時に彼はそういう実力を持った人間なんだと、改めて感心しました!すばらしい試合を見せてくれてありがとう。と思いました。
野球ファンでも何でもない一視聴者の感想です。
⇒ 関連商品

東大生ノート
ドット(点)が刻まれていて、整理して書きやすいノート。ただの「点」がヒットを生んだ事例。だからもう完成形だ、と思われている商品にも、ほんのひと工夫でヒットにつながるチャンスがあるってことなのかと。ただし、今回のそのアイデアは思いつきというより活用方法を徹底してリサーチした結果が商品につながったよう
なので、リサーチの重要性を感じる。
⇒ 関連商品

ブローネ泡カラー
花王が発売している商品。ターゲットは女性なので、男性の僕にはよくわからないのですが、これはブリーチ?それとも染め? ともあれ、今までの液体のものより、泡にして使った方がムラがなくなり、スムーズに使用できるということのよう。「かぶれたりしないのかなー」という単純な心配があるけど、大丈夫なんでしょうね、おそらく。
⇒ 関連商品

ガンダム30周年
キャンペーンの一環で実寸大のガンダムがお台場に登場しましたね。当初予想(150万人)の3倍近い415万2000人が訪れたとのこと。僕も行きました・・・。単純に大きさに感動しました。実寸大を見ながら、妄想するとう不思議体験は、見た人しか感じることができなかったでしょう。見に行けて良かったです。
⇒ 関連商品

GREE
無料ゲームなどのコンテンツが豊富なau公式のSNS。正直ここまでユーザー数・売上が上がってくるとは驚きでした。mixiとかモバゲーとかにも一気に勝ってしまうって・・・携帯キャリア公式って恐るべし?。そして、無料ゲームのコンテンツなんかは技術的な問題も多くあるので、GREEの技術陣恐るべし、というかんじ。でも結構飽きられるのも早いかもなー、とか。根拠のない推測。
⇒関連商品

【2009年11月最新版】直近決算発表に基づくmixi,モバゲー,GREEの業績比較。業績差はさらに拡大。mixi,モバゲーは独自戦略を打ち出す


iPhone 3GS
アップル製のソフトバンクの携帯。iPhone 3Gは使ってます。超便利。充電が持たないんですけどね。いやーこれからますます便利になることでしょう!
リンクに表示されるテキスト

韓国旅行
ウォンが安いから、らしいんですけど。安くて近い国、韓国。ぜんぜん魅かれません、ワタクシ。大久保でも十分楽しめるからかな?タイ・ベトナム・台湾には行きたいなぁ~。
⇒関連商品

弁当&水筒男子
そうですね、これは「男子ごはん」~「弁当男子」の流れ。水筒はサーモスなんて大ヒットだったんじゃないでしょうか。草食男子とリンクしてる部分もあるでしょうねぇ。

⇒ サーモス

⇒男子ごはん

ジーンズ激安競争
今年3月からはじまった競争。
・ユニクロ姉妹店「ジーユー」990円。
・セブン&アイ・ホールディングス980円の女性用ジーンズ。
・イオン880円。
・ダイエー880円。
・西友が850円。
・ドン・キホーテが690円。
ただの消耗戦・・・。というか生地だけでジーンズというのをやめてほしい。各所から「履き心地が悪い」との声が結構聞かれる。当たり前でしょ。老舗メーカーの努力の証は履き続けて分かるというものじゃないんですかね。
⇒関連商品

ブランド付録つき雑誌
宝島社のファッション誌が拡売のために行った施策が大ヒット。おまけありきで、もう「紙オンリー」はいらないとユーザーに言われていることを証明した出来事でもあるようです。ただし、宝島社:ブランドムック「イヴ・サンローラン」は異例の初版100万部ということだそうですが、完全に「積んで」るみたいで、書店さんのブログなんかでは出足がだいぶ悪いというウワサも・・・。積んで売る作戦はもうキツいんじゃないんですかね・・・。
⇒関連商品

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』
2009年は本当にあの世に旅立たれる有名人が多かった年だったように思う。世界で最も有名なエンターティナーであるマイケル・ジャクソンの魂のこもった作品。
⇒関連商品

ゆるキャラ
奈良で世間を騒がせた「せんとくん」や、滋賀の「ひこにゃん」、草なぎくんの変わりに登場した「地デジカ」・・・・。日本人は基本的に好きですよね、キャラものが・・・。ここに早々と目をつけている、みうらじゅん氏のすごさをまた思い知りましたw
個人的には杉並区の恐竜キャラ、「なみすけ」がイチオシ。
⇒関連商品

ヒット商品番付
スポンサーサイト

2009/11/30 [Mon]

少子化と自動車の販売台数

自動車を素晴らしい方法でゲットした・・・。

きっかけにはいくつかの要因があるが、最大の要因は、子ども。

ちっちゃい子供がいると、強烈に自動車の便利さを痛感する。

とにかく便利で便利で便利でしょうがない。

高い金払って手に入れるだけの価値はあると実感する。

「かっこよさ」や「ステイタス」の象徴でもある自動車。

でもでも、生活の利便性の追求が最大の魅力なんです。

やっぱり生活の道具なんです。田舎生まれ育ちの僕の中では

昔からそうなんですけどね。

そして、少子化傾向にある現代と自動車の売上減少は、

少なからず関係があるんじゃないかな、とも思った次第、

なのです。





2009/11/13 [Fri]

GREEが儲かってるそうで。

GREEが儲かってるそうで。

【2009年11月最新版】直近決算発表に基づくmixi,モバゲー,GREEの業績比較。業績差はさらに拡大。mixi,モバゲーは独自戦略を打ち出す


やっぱみんな暇つぶしゲームが好き。

ゲームのためのちょっとした課金は全然OK!

ちりも積もれば山となる!

というような結果なんでしょうかね。

GREEは技術力が高いと言われており、

携帯用のゲームやらは得意な模様。

あとは何?

テレビのCMとか営業力と資金をうまく使えてるという結果かしらん。

しかし、すごいね。一気に勝ち組だー!

僕はほとんど使ってないけどね。

PCでtwitterライクな画面をたまに見るくらいのもんで。

2009/09/18 [Fri]

本当に儲かる物販とは

「一向に黒字にならない」動画サイトが本気で生き残るには

動画うんぬんよりも「コンプレックス商材」というのが気になったっす。
さすが勝間さん。(何が?)

 さらに一口に物販といっても、実際に本当に儲かる物販は、私がよく言う「コンプレックス商材」である。すなわち「モテたい」「お金持ちになりたい」「英語がうまくなりたい」「やせたい」「薄毛をカバーしたい」「ニキビをなくしたい」「恋人が欲しい」など、何らかの形でコンプレックスを解消する商品がほとんどなのだ。



どんな商品が思いつくかな。

・モテたい
⇒How to本・・・・こんなの? ケータイメールでモテる技術
⇒モテるグッズ・・・・こんなの? 無香のフェロモン香水! フェロチカホーク (無香の香水って??)

・お金持ちになりたい
⇒How to本? DVD?・・・・こんなの? フジマキに聞け!―お金持ちになりたい?カッコよくなりたい?
⇒開運グッズ・・・・こんなの? 強運の携帯ストラップ☆金運:努力しないでお金持ちになりたい☆

・英語がうまくなりたい
⇒教材?・・・・こんなの? 新3か月トピック英会話 英単語ネットワーク めざせ10,000語!3 [DVD]

・やせたい
⇒ダイエット食品?・・・・こんなの? スリムアップスリム プレシャス シェイク 14食分
⇒ダイエット支援?・・・・こんなの? チョン ダヨン FIGURE ROBICS

・薄毛をカバーしたい
⇒育毛系?・・・・こんなの? ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー
こんなの? フレッシュリアップ 薬用育毛トニック

・ニキビをなくしたい
⇒美容商品?・・・・こんなの? アクネバリア 薬用プロテクトローション

・恋人が欲しい
⇒出会い系?・・・・こんなの? 確実に彼女をゲットできる!?出会いの秘策

人間の弱い部分に最適な商品が、世の中にはとてもあるんだな・・・・。

2009/07/01 [Wed]

電子看板デジタルサイネージ

大日本印刷(DNP)が42型ディスプレイ12台を連動させたデジタルサイネージシステム(電子看板)「トールビジョン」を開発し7月17日からJR仙台駅で実証実験を行うそうです。

で、

 このほか、トールビジョンでは、広告の効果を測定するシステムを搭載。視聴者の性別や年齢層を自動で識別する顔認識システムでは、時間帯による視聴者属性を集計できる。また、パンフレットラック用の重量センサーでは、パンフレットが減る量を自動で感知し、コンテンツと照合した効果を測定できるという。 DNPでは、これらのシステムを用いた屋外広告の効率的な運用を支援していくとしている。


おう、顔自動認識システムって未来的ー。
と思ったけど最近は常識になりつつあるようですね。
カメラとかでも笑顔の時シャッター切る、みたいな。

看板と目が合ったら「はい1名!」みたいな。

裏に交通量調査のおっちゃんみたいな人がいて、カウンター押してたりしてね。

パンフレットの減る量を計測ってのもすごいっすね。
こういう自動でカウントする機械って売れそう・・・。
銀行とかで出てくる整理券マシーンを改造して、パンフ配ったら・・・。
同時に顔認証もしたら・・・。
サンプリングとかの次のステップにも進めそうだなー。


はい、ぼんやり・・・と。

DNP、複数の方法で効果測定が可能なデジタルサイネージシステム発表--仙台で実証実験

2009/06/29 [Mon]

ホットペッパーとFOOMOOで思ったこと

リクルートが運営するクーポンマガジン「ホットペッパー」がグルメサイト「FOOMOO」としてリニューアルオープンしたそうですが、不可解というか、「??」ということがあるのです。

ホットペッパー自体は存続するようで、スヌーピーと木村カエラのコラボCMが放送されていて、
これはとても可愛くよくできてます。

スヌーピー×カエラのCMを見てみる。 http://cm.hotpepper.jp/

ホットペッパーといえばグルメ・クーポンとしか思っていない私。
ホットペッパーがFOOMOOに?
FOOMOOはグルメ・クーポン?
ではホットペッパーは?

ああ、そうか、美容室とかエステとかの本になるってこと?
女の子だからスヌーピーとカエラってことかい?
わかりにきー・・・・。

ところで、やっぱり「ぐるなび」に負けてんのかな。
たしかにホットペッパーより見やすいからぐるなびばっかり見てたしプリントアウトしてたかも。
ホットペッパー、やっぱり頭打ちなんだろうか。
ちなみにFOOMOOはフード&ムードからきてるらしい

やっぱりリクルートがらみの営業は、
いつどんなジャンルでどこで会っても生理的に受け付けない。
全員が全員そうでは無いのは重々承知。
だがしかたない、事実だから・・・。

このエントリー、「がんばってほしい」という締めくくりができないのはきっとそのせいだろう。
もっと人間らしくしてほしい、とは思うんだけど・・・。

  • FooMoo(フームー) 改称したホットペッパー.jpの狙いとは

2009/06/26 [Fri]

ハイボール流行ってよかったねー★

ハイボールとは、ウィスキーを炭酸で割って飲むお酒のことです。

ブロガーがこぞって紹介したことをきっかけにして、
世の中で流行の兆しが出始めているとのこと。
すごくうれしそうにブログで報告してるブロガーさんたちが
ちらほらいらっしゃって微笑ましい限りです。

ちなみに

・ウイスキーのブロガーイベント
・ハイボールが一部ブロガーにヒット
・ブログ垂れ流し大作戦
・「焼酎飽きた」層
・ホッピー効果(低カロリーブーム)
・小雪のCM効果
・「あれ、最近ハイボール流行ってんの?」層

こんなかんじの要素と流れなんでしょうか・・・。

そんな僕もハイボールは好きです。
トリスウイスキーのハイボール、略してトリハイ。

この流れを見てて、小鳥ピヨピヨの人が書いてたハイボールとは関係ない記事なんですけど
とても共感したことがあったので引用させていただきます。

従来のニュースサイトや新聞雑誌とブログメディア的なものの住み分けって、この辺りにあるのかもしれませんね。既存の新聞やニュースサイトは、ちゃんと取材したりしたクオリティの高い一次情報を提供して、ネット上のブログメディアなりどこかのCGMサイトなりが、そこに人間くさい視点を付与する。そして元の一次情報にさまざまな付帯情報がついて、ネットの中をクルクルと回る。
これがひとつの業界といえるくらい大きくなるといいのにな。



まさにこれあてはまるなー。

てことでカンパイ!!


⇒ 各瓶をアマゾンで見る


2009/06/17 [Wed]

2009年上期ヒット商品番付

2009年上期ヒット商品番付(日経MJ記事より)に
個人的な浅い感想を足してみましたです。

横綱:インサイト(ホンダ)&プリウス(トヨタ自動車)

⇒プリウスにインサイトが迫ったという形かな・・・あのアクセル離したときの
エンブレっぽい充電状態が非常に印象的。

大関:990円ジーンズ(ジーユー)
⇒ユニクロの意地の一品という印象。西友への敵意むき出し(逆か?)
自分の首を絞める結果にならないといいが。というかそもそも1万円のジーンズの
9000円分って何代なのだ?

関脇:フリー(キリンビール)
⇒「とりあえずビールで」を嫌われるご時世なのですが。なんでこの商品が売れてんのか
謎。そんなにビール味のドリンクが好きなのか?焼酎甲類で割って飲んだろうか、と思ってます。
【詳細】キリンフリー 350ml×24缶

小結:バラク・オバマ大統領
⇒や、商品というか・・・。でも最悪のアメリカの状況に、希望の光を灯してくれてるだけでも
良かったことなのかも。グリーンディール政策は日本ももっと力を入れたいところです。

前頭:
1Q84(村上春樹/新潮社)
⇒出版界には救世主。「本」というものを読むきっかけには良いかな。
【詳細】村上春樹 1Q84

ハイボール(サントリー)
⇒焼酎に飽きて。飲みやすいけど、翌日残ると、かなりタチが悪い・・・。
宝だけど・・・【詳細】宝 焼酎ハイボール 下町ドライ 350ml×24缶

ウォン銀行
⇒個人的にはウォンには換金したくない。

ブローネ泡カラー(花王)
⇒知らなかった。僕黒髪。でも便利になったってことかな。
【詳細】ブローネ 泡カラー6 ダークブラウン 32ml+48ml

モンスターズ・インクライド&ゴーシーク!

⇒コストパフォーマンスが高いんでしょうねTDLって。この不況での安パイ?

ベイブレード(タカラトミー)
⇒全く無知。ベーゴマブームってこと?
【詳細】ベイブレード

ポメラ(キングジム)
⇒え、これヒットしてるんすか?メモ専用パッド・・・。意味不明・・・。
【詳細】ポメラ

「愛」(直江兼続ブーム・大河ドラマ)
⇒歴女ミーツ妻夫木・・・的な?

日本鉄道旅行地図帳(新潮社)

⇒これも謎。根強いファン以外が買ったのかな?

フィッツ(ロッテ)

⇒これはこないだのエントリにも書いたやつだ。売り切れって・・・。

トレンカ

⇒知らなかったし今後もおそらく縁がない。
【詳細】トレンカ

勝間本(勝間和代)

⇒苦手・・・。
【詳細】勝間和代

オードリー
⇒持続力、次のステージへの突破を期待します。

アウトレットマンション

⇒いらん。壊れそう。


【西】

横綱:ファストファッション(フォーエバー21・H&M等)
⇒ファストフードならぬファストファッション?なんか・・・「エコ」とかの思想とはまるで反してて都合いいもんやねー、世の中とか企業って・・・と思ってしまうのですがどうなんでしょ。

大関:下取りセール(イトーヨーカ堂等)
⇒これがすごいですよね、結局どうするんでしたっけ?再加工とかすんのかな?テレビで見たけど忘れた。

関脇:節約弁当(弁当男子ブーム等)

⇒草食に拍車をかける行動・・・日本の男子は世界に向けて色んな意味でのダウンサイジングを先進的に発信しています・・・。二次元とか草食とかね。

小結:侍ジャパン

⇒野球。少し経ってからの印象だと、イチローのスランプから最後のヒットで復活の物語って感じが残ってるんだけど、なんか見てて原監督が好きになったよ・・・せつない管理職というかリーダーのしがらみというか。

前頭:
蒸気レスIH炊飯器(三菱電機)
⇒あの湯気、いいにおいなのに・・・。
【詳細】蒸気レスIH炊飯器

ラン&バイク
⇒急にやると心臓とまるアレですよね。東野幸治ってすごいよね・・・。

ニンテンドーDSi
⇒乗り遅れてます。買う予定もないんだけど・・・。筐体が異常にちゃちくないっすか?
【詳細】ニンテンドーDSi

クォーターバウンダー(マクドナルド)
⇒食べた。まずかった。肉はほどほどで良いと思った。

耕運機「ピアンタ」(ホンダ)
⇒すげー、カセットボンベで動く耕運機!
http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/

阿修羅(国宝阿修羅展等)
⇒むむむ、イケメンだからOLの間で流行っていると?ほんと?

めざめるカラダ朝カレー(ハウス食品)
⇒問題解決型? 朝カレー食べたいけど、重たい → マイルドヘルシーな朝カレー

レッドクリフ

⇒孔明がイケメンだからOLの間で流行っていると?ほんと?
【詳細】レッドクリフ

日清Gofan
⇒すごい横着技術の結晶・・・。もうこういうのはやめて脱ファストフードを目指そうよ。

VAIOtypeP
⇒何かと話題でしたね。スタイリッシュだけど言うほどではない中途半端なサイズですよね。
VAIO typeP

sweet(宝島社)
⇒ほぉ。ここへきて?おまけが豪華だからかな?
【詳細】sweet

もやし&ひき肉
⇒わからん、なぜヒットに選ばれるのだ?

まきばの空(森永乳業)
⇒何でですか? みなさんジャケ買いですか?

プラズマクラスターイオン発生器(シャープ)
⇒買ってもーた・・・。見えないものをイメージさせるのが上手だと思う。
ダイキンのが良かったんだけど、サイズがデカすぎたってのもあるけど。
【詳細】プラズマクラスターイオン発生器

【殊勲賞】おくりびと

⇒大健闘ではないですかね

【技能賞】やさしいお酢(ミツカン)
⇒お酢ブームで売り切れとかなるのかな?やっぱ酸っぱいからそこまで売れないか?

【話題賞】マスク/景気対策(1000円高速など)

⇒確かに話題でした。ぼったくりもひどかったしね。ってまだ目下流行中なんですけど。

【残念賞】漢字検定

⇒天下り検定、役所検定など別の検定も作ったらいいと思う。

2009/06/15 [Mon]

西友のジョージ

西友の衣料品のイメージをアップさせようとがんばっている動きが活発ですねー。

WBS(勝手に略)だったかガイアだったか、テレビでも「ダサイ西友の服」を払拭するかんじで健闘してらっしゃりますね。

ライバル視はやはりユニクロ、でしょうね。

ま、まだまだダサイ西友のおばちゃん衣料品というイメージはぬぐえません。そりゃそうです。何十年もそんなイメージついてきたんだから、もすこしがんばらないとね。

WEBもそれなりにダントツクールなサイトに仕上がってますが・・・。

GEORGE

見た目だけのクールさでは到底勝ち目は無いといったところでしょうか。

驚き、発見、敗北感のある先進的なユニクロのWEB展開は、ハッキリ言ってページの表示重いし、見る意味ないかなーとかも思うのですが、、、。でもダントツ勝ってます、ええ、勝ってます。

もっとKYパワーを見てみたいんです!西友さん☆


2009/06/15 [Mon]

大人気のガム ロッテ Fit's CM :: 佐々木希 佐藤健

このガム大人気らしいです。

佐々木希ってホントにドラマ「神の雫」で見たときは・・・・完全に棒読みがネタなのかと思いましたが・・・。適材適所というだけあってこのCMはハマりですね。

で、このダンスの振り付けをビデオに撮って、一般から募集する企画が大当たりしたようです。
Youtubeにアップして再生回数1位に100万円の賞金が出ると。
公式サイトには丁寧な振り付けビデオまであって投稿するハードルをかなり下げてます。

再生回数ベースなので、これまた結果がかなりのガチなかんじになってます・・・・。

こちら

萌えー、っつーか、個人的には気持ち悪りぃーってかんじなんだけど、不特定多数がクリックした場合、こういうことになるんすね・・・・。ま、ガムだし別にどんなビデオでも結果はどうでもいいんすよね。

TVのCMも打ってるだろうけど、この企画の方が断然費用対効果っちゅーやつは高いでしょうねぇ。
みんな100万円というわかりやす賞金で結構やる気アップするし、短くてカワイイ振り付けで簡単だしね。

海外ではバンドのPVの振り付け応募とかあったけど、日本ではこのパターン、今まであんまり無かったのかも知れないですねー。

YouTube公式
ロッテ Fit's CM :: 佐々木希 佐藤健 LOTTE ガム 噛むとフニャン♪ フィッツ

公式サイト
http://lotte-fits.jp/

 | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。