オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2009/08/31 [Mon]

投票について

そうそう、ここ数年は必ず投票をしに行くようにしている。

行かない人もいて、まあそれは自由ではあるけれど、

・自分が入れても何にもかわらない
・入れたい人がいないのに仕方なく投票しちゃう

というのが大きな理由のようですが、

僕は投票には行った方が良いと思っている。
あくまで個人的な意見なんだけれど、

・自分が政治に関心を持つ機会になる。
・考え方に賛同できることを探して、それに合う人に入れる。
・投票しないのに、選ばれた人に文句言うという行為に心がとがめられる。

てなかんじですかね。特定の政党に固執して応援しているということも無いんだけどね。
というわけで、

「行かないって選択肢ももちろんあるけど、行ったほうがいいんじゃね?」

というのが「投票について」今自分のスタンスだったりする。

今後もっと積極的になるかどうかは不明。

2009/06/26 [Fri]

マイケル・ジャクソンさん

すごく不思議な感覚。

生きてたこと自体が幻に近い気がして、亡くなられたという事実がウソのようです。

歴史上の人物は、本やCDの中にいて、現実世界にはいないわけです。

そういう類の人なのです、僕のなかでは・・・。

前にスマスマとか出てるの見ちゃってますけど、合成かと思ったしね。

というわけでご冥福をお祈りしますが、何か腑に落ちない、不思議な感覚です。

  • M・ジャクソンさん:死亡を確認、死因や病名は不明

2009/06/25 [Thu]

エコポイントうんぬん

エコポイントエコは

エコロジーのエコではなく、

エコノミーのエコだと、

誰か忘れたけど、

言ってた。

確かに。

エコポイント交換商品情報

2009/06/19 [Fri]

交通事故

今朝家を出て近くの路地に出ると、見憶えのある青と黄色のつなぎの人たち。

警察だ!!

昨日録画してたドラマを見ていたので思わず

臨場だ!!
(テレビ朝日水曜21時~)

と思ってしまったのですが、どうやら交通事故らしい。

角の電柱に自転車が置いてあった。

少し離れたところに白いバンが止まっていて、
フロントガラスが放射状に割れている。
人が突っ込んだんだ・・・。

もうケガ人はいなくて、チョーク引いたり
現場検証ってやつですね、それが行われてました。

クルマでも自転車でも、カーブで見通しが悪ければ警戒しながら運転するけど、
まっすぐな遅い道同士の交差点で、200m以上まっすぐ見渡せる。
なのに左右の見通しは悪い。こういう状況は一番危険かもしれない。

明日はわが身、と思う。
それと被害にあった方は軽傷で済んでることを願いたい。

2009/06/05 [Fri]

ビデオカメラ

ザクティ買おうかなーとか。

手持ちのピストル型じゃないのも出たんだねー。

黄色はちょっとな・・・やっぱ白だな・・・。


ザクティ一覧

2009/06/04 [Thu]

幸せのかたまり

昨日、幸せのかたまりが誕生した。

不思議と顔を見ると元気が出てくる、そんなやつです。

素晴らしい体験です。

おお!

2009/05/22 [Fri]

新型インフルエンザについて

いいこと書いてる。

賛同します。

マスク嫌がったり、手洗い・うがいを怠るやつ、よく読めと。

再度心に思うエントリーだった。



しかし、都内でもマスクがすぐに在庫切れ。

おそるべし・・・。

2009/04/24 [Fri]

草なぎ剛の件

ねー。暇か!
騒ぎ過ぎだし・・・。
というか、家宅捜索とか、ノリでやるのはやめてほしいっす。
泥酔の奇行だからって、芸能人だからって、、、可哀相すぎだな、と。

鳩山さんはそんな発言したら国民を敵にまわすって、、、。
様子見て言わないから、、結局撤回とかってことになる。
KYってこういう時に使うのでは?

自分にも泥酔での恥ずかしい過去があるので
とにかく慎重にするしかないっちゅうことだと思います。

しかし警察とマスコミの暴走をだれか止めてくれませんかね・・・
ヤリスギで怖い国になったかんじがします。


2009/04/16 [Thu]

定額給付金のお知らせがきましたが。

定額給付金のお知らせがきました。

何に使うにも中途半端な金額・・・。

このまま区民税とか納めればいいか・・・とか。

ラジオを聞いていたら、使用用途の第1位は外食だそうです。

外食の中での第1位は焼肉、第2位は寿司、第3位はイタリアン

ってどうでもいいわー!!! なんか使い道のナイスアイデアは無いのか??

でも結局中途半端な金額だから、外食とかそれくらいしか発想できんのかな・・・。

あわわわわー。

12000円・・・京都片道!

とか?

2009/01/29 [Thu]

銀座あけぼのの栗最中

先日栗最中をいただいたのだが。

すごくピースがデカいまるごとの栗が美味しいあんこの中に入ってる。

豪華なかんじもするし、国産小豆と栗で、味が良い。

通販もやってるみたい。

「おもたせ」にはオススメです。

  • http://www.rakuten.co.jp/akebono/407472/525476/

 | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

