オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2010/01/21 [Thu]

スカウトが来た!

スカウトがきましたよ、大手の会社がやってるアフィリエイトの・・・。

このサイト放置気味なんですけどね・・・。

まあぁ怪しさ満点でしたよ、コメント欄にアフィリエイトってwww

もう流行んないと思うんだけどね、どうなんでしょ。実態がつかめないんだけど。

そういや、こないだ某国営放送のカワイイTV(みたいな名前の番組)でブロガー特集やってましたけどね。

アルファブロガーの定義が1000PV以上とかって・・・。

しかもサイ○ーさんの発言でww

大丈夫か???N○K。

かあたんのブログはおもろいみたいだけどね、身近な人がファンです。




2009/12/16 [Wed]

こんなものが欲しい

思いつきだし、もしかしたらもうあるかもしれないけど・・・・。

太陽電池と通常のAC電源で、

少ない電力が必要な時には太陽電池蓄電から電力供給

たくさんの電力が必要な時にはAC電源から電力供給

ができる装置。

ハイブリットカーの発想みたいなかんじなんですが。

電気代削減、電気代削減オフィスとかで大活躍。

出来て売れたらヒット間違いなし。


2009/12/03 [Thu]

「面接直前に自分を盛り上げる歌」ランキング

転職サービス「DODA」は、関東、関西、東海地域在住の22~49歳のビジネスパーソン1500名を対象に、転職のさまざまなシチュエーションで聞きたい曲についてアンケート調査を行った。その結果、「面接直前に自分を盛り上げる歌」の1位に選ばれたのはZARDの「負けないで」だった。
http://markezine.jp/article/detail/8943



これね、「22~49歳のビジネスパーソン」に聞くより、新卒の就職希望者に絞ったら面白かったかもですね。しかしベタベタすぎるぐらいベタベタで、作りネタじゃないかっちゅうくらいですねwww

「面接直前に自分を盛り上げる歌」ランキング

1位 負けないで (ZARD)


2位 ガッツだぜ!!  (ウルフルズ)


3位 ロッキーのテーマ (ビル・コンティ)


4位 炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~ (アントニオ猪木)


5位 愛は勝つ (KAN)


6位 We Will Rock You (QUEEN)


7位 どんなときも。 (槇原敬之)


7位 ultra soul (B'z)


9位 とんぼ (長渕剛)


10位 チャンピオン (アリス)


10位 Runner (爆風スランプ)

2009/12/03 [Thu]

Google日本語入力で文字を入力するテスト

今Google日本語入力で文字を入力するテストをしております。

結構普通にスムーズに変換出来ておりまして、便利かもしれないなと思う次第です。

よく翻訳機能が全然ダメだと言う批判が相次いでおりますが、

この日本語入力くらい精度を高めれば、とても重宝されることでしょう。

インストール時にこの入力データをGoogleサイドに提供するか聞かれましたが、

今ところOKとはしておりません。

ではテスト入力を終了します。

Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開

2009/12/02 [Wed]

引っ越しの予定はないけれど

公共料金・金融機関などへの住所変更等手続きを一括で行える東京電力の「引越れんらく帳」

これめっちゃ便利じゃないですかね。

メモメモということで。

引越れんらく帳

2009/12/02 [Wed]

Googleが、タリーズ、プロント、ロッテリアで、無料ネット接続のお試しサービス

あんまり行かない店ばかりなんですが、気になったので。

Googleが、タリーズ、プロント、ロッテリアで、無料ネット接続のお試しサービス提供

だそうなので、どうやってやるのかな、と思って、グーグルのブログへのリンクをクリック。

カフェで無料インターネットを楽しもう!

で、結局、申し込みの手順がわからん!!


初回の接続の際、NTTBPのサービスに接続するためのエントリーを行っていただく必要があります(期間中2回目以降の同一端末による接続時は再エントリー不要です)。



実際にはどうやってそのエントリーをするんだね?

お店でWiFiをオンにしたらできるのかな?

僕がアホなんでしょうかね・・・。

2009/11/17 [Tue]

オールドスクールなアイデア発想

とても参考になったので。

今だからこそ、広告オールドスクールの教え その1『アイデアのつくり方』


STEP1 情報を集める・・・・・・・・・・・・・・・左脳

STEP2 アイデアを寝かす(熟成発酵) ・・・左脳→右脳

STEP3 アイデアをキャッチする!

引用メモ

 映画「おくりびと」の脚本や、「料理の鉄人」などの人気テレビ番組を手がけた放送作家の小山薫堂さんは、「風呂場でシャンプーを使って頭を洗っているときにアイデアが浮かぶことが多い」と以前、私に教えてくれました。

 少し前にみたテレビ番組では、さだまさしさんが、作詞に行き詰まったときには「旅行に出かける」と言っていました。

 小山薫堂さんのシャンプーも、さだまさしさんの旅行も、もはやご本人はステップとして意識していないかもしれませんが、アイデア出しの第1フェーズの作業があった上で行われる、第2フェーズの作業なのです。


2009/11/11 [Wed]

イーバンクがガッチガチな件

久々にイーバンク銀行にアクセスしようとしたら、思いっきりパスワード忘れてた・・・。

しかもIDも忘れてた・・・。

どうにかIDをリセットしてパスワードを勘で入れてログイン!

振込みしようと思ったら210円かかると。

そうかいしょうがないなーと思って、ポチっとしたら、自分で設定した振込限度を超えてると・・・。

変更しようと思ったらセキュリティメールアドレス(的な名称)にパスワードみたいなものを発行すると・・・。

なな、なんと、セキュリティメールアドレスに登録してるアドレスはもう捨てちゃったやつだった・・・。

こりゃいかんと。

郵送でパスワードリセットさせる書類を送るとのこと。

なな、なんと、住所が引っ越し前のだ・・。変更したい・・・。

セキュリティメールアドレスにパスワードを送るとのこと・・・・。

だめだ、だめじゃないか・・・。

ということで、まずは住所変更の郵送~変更~完了。

パスワードの郵送~変更~完了。

道のりは長いな・・・。

カードで普通に降ろせたし・・・。

さようなら、イーバンク。

そんなに世話になってないけど、ありがと。

2009/11/05 [Thu]

のわー。

1か月以上放置してしまったため、個別記事にグーグルの広告とか出たわww

うざい表示ですみません・・・・。

なんだかくだらいないことも全部twitterで短文で処理してしまって

ブログの更新をすっかりしなくなった日々です。

いや、そのうち復活するかなと思ってましたけど1か月もあいちゃうもんですなー。

恐るべし。

ということを書いてみた。

2009/09/28 [Mon]

ハイプサイクル2009

マーケティングのことで、読んだ記事。

ガートナーの「ハイプサイクル2009」日本語版も公開。Twitterは幻滅期へ向かうと

あるひとつのサービスが浸透、成長する過程は、どんなサービスでもかなり当てはまるように思える。

人間が生きている間は、こんなことは当たり前に日常的に体感するようなことだできる。

過度な期待と幻滅、わかりやすい。

まあ、まず過度な期待がなければ幻滅もないということもまた確かだ。

よね。

 | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

