オープンマインドノート

のろのろウェブログ改め。アサハカナコトヲボヤキマス。


フィードメーター - のろのろウェブログ



2009/06/25 [Thu]

ウォークマン Wシリーズ

ちょっと発売からは遅れましたが、気になった製品があったので、書いてみる。

SONYのウォークマンの最新形、Wシリーズというやつ。

⇒アマゾンで見てみる

コードがついてなくて、一体型になっている。
重さ35gだそうで、これってどれくらい軽いんだ?と思ったんだけど、
ちょっとゴツめのサングラスくらいかな?(これも曖昧)
グニャっとしたファイバーが付いてて、頭のまわりにやわらかくフィットする模様。

操作はお得意のジョグダイヤルだそうです。
2GBだからシャッフルと同じぐらいですかね。

対応フォーマットはMP3/WMA/ATRAC/リニアPCM/AAC。
3分充電で90分再生の急速充電、バッテリ持続時間は再生 12時間。
音楽ファイル転送は「SonicStage」経由&ほかの音楽管理ソフト上で保存したものでもドラッグ&ドロップで転送可能とのこと。

今んところ、おそらく理想形な気がするんですわ、実際に触ってないけどね。

⇒アマゾンで見てみる



2009/01/29 [Thu]

話題騒然ソニーの「VAIO type P」

ソニーから出たVAIO type Pがネット上では高評価で話題になりつつあるみたいですね。

僕個人的にネットブック(ノートPCのすごく小さいのをこう言うらしい)って画面が小さいし、苦手なんですけど。

というのも依然SONYのC-1シリーズを数年使ってたんです。

出張がとても多い仕事だったか重宝してたんすよね。

ウィルコムとセットでとても活躍してました。

でもそんなにハードな外仕事でもしない限りはほんとに必要ない。

中途半端なサイズなわけです。

i-Phoneで十分なわけです。

しかしまあこの商品、かなりの薄利ではないかと心配になります。

気になる人は思い切って買っちゃいましょ!ね。




  • 話題騒然のVAIO最新モデルがキタ! 今週のお買い得情報

2009/01/08 [Thu]

デスクトップPCの時代は終わらないと思いますが

ノートPCばかり使ってます。
会社ではノートPCとディスプレイを使って2画面で作業してるし
家はPowerBookです。

どちらも滅多に持ち歩いたりしませんが・・・。
一番の理由は省スペースです。
家の場合は好きな場所に移動するので
ダイニングテーブル上がわりと定位置ではありますが。

デスクトップでの理由を考えるとやっぱりコストが第1でしょうね。
中身入れ替えれるし、自作もできる。
そうとうハイスペックでコストを削減できるんじゃないでしょうか。

僕はそこまでの機械好き人間じゃないのでなかなか縁がありませんがね。

しかしそろそろMacBookが欲しいかもしんないっす・・。
ここ1~2年がヤマかなー・・・。金かかるにゃー・・。

  • デスクトップPCの時代は終わるのか

2009/01/04 [Sun]

Nikon D-80

Nikon D-80を購入しました。
大きな理由は以下。

・子供の写真を撮る(予定)
 ってまだ半年先の話ですが・・・。

・元々一眼デジタルが欲しかったから
 大学のサークルでやってたのと、仕事でカメラマンが使ってるのを見たりしてて。

・ポイント還元のタイミング
 ずっとビックカメラで買ってたんだけど、引っ越しして、
 生活圏内がヨドバシエリアだったので、ヨドバシに乗り換えました。
 ほんとビックカメラにはいろいろお世話になってたんだけど、
 もうわざわざ渋谷や新宿に行きたくないのです。
 で、ポイントなのだが、この機種だとセットで10万円弱。
 ポイント還元が20%で、そのうえ1月4日まで5%がプラスされ、
 さらにさらにヨドバシのクレジット「eLIO」で分割手数料分5%が
 プラスされる(1月7日まで)という驚愕の還元率・・・。
 ここまでくると、ちょっと引いてしまうくらいです。
 結局は実質7万円で買えてしまったというわけ。
 まあ、長期保証5年をつけて5%を使ったりしたんだけど・・・。
 それでもまあ、恐るべしです。

 しばらくはこれでカメラマンごっこ遊びを楽しめることでしょう。
 それと分割にしたので、毎月自分への「節約」を意識させるわけです。

 ちなみにSDカードはamazonの方が断然お得ですね。
 


2008/11/25 [Tue]

見た目大事っすよね!

「見た目に気を使えるやつは、中身もちゃんとしている。」
ということでしょうかね、おそらく。

自分もそう感じることはよくあります。
この条件がアップル製品の素晴らしさを決定づけていることは
間違いないように思います。

ただ、見かけ倒しが増えると、本当に困ります。
見た目はいいけど、中身が伴わない。

こういう製品や、ヒトって世の中結構多いから。

ま、見た目スマートで中身もスタイリッシュな製品が
たくさんリリースされることを楽しみにしています!!


iPhoneの影響で家電購入もデザイン志向に?

2008/11/18 [Tue]

円高でSDカードが9割引きな件

円高だからって、安すぎやしませんか?
今が買い時ってやつっすか・・・。


2008/11/12 [Wed]

データって消えないんだよね

某ブックマークにあがっていたリンクなのですが

  • データは消えない――メモリカードやUSBメモリに潜む落とし穴


    詳しくわかりやすく書いてあります。

    データって消えないんですよねー。

    目印を消すってイメージなんですよね。

    出たらいけないデータが入っていたHDDとかメモリスティックにはこれです。







2008/11/10 [Mon]

ボヤキがCD・DVD化 野村監督語録集(野村克也)

おもしろい。

野村克也監督の“ボヤキ”が発売されるらしいです。

ま、売れるかどうか知らんですが・・・

そう、音楽メーカーはこういうのをどんどんやるべきなんですよ、たぶん。

試聴したいなー★







2008/11/10 [Mon]

iPhoneアプリ開発者のためのUI

うーん。

いつかiPhone用のアプリとか作ってみたいー。

って僕デザインもプログラムも書けないけど。

PSDデータでiPhoneのアプリ開発用の画像を手に入れることができます。

関連項目


iPhone

2008/11/08 [Sat]

ネットブック? ミニノート?

資料として保存。急に今年後半に発売が増えているミニノートなんですけど・・・。
やっぱiPhoneくらいで満足してるし。

中途半端な大きさと重さで、
どっちつかずだなぁと、やはり思う。

やはり今のところ実際はネットとかPCとかに詳しい人々が

・安い
・軽い

でサブ機として買うっていう図式なんでしょうかね。
ま、最初はそんなもんでしょ、結局。

てところです。

  • 一体誰が「低価格ミニノートPC」を買っているのか?購入者の実態が明らかに

 | HOME |  »

まいくろあど

ためしに貼ってみたよ。よろしければクリックしてみてください。

マップのテスト

ブログ内検索

今読んでるか読みおわったか

おまかせ

リンク

ブログセンター
人気ブログランキングへ
テクノラティ
にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
track feed のろのろウェブログ

